笑っていいとも放送終了! | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

イメージ 1


国民的人気番組で長寿番組の「笑っていいとも」が
来年の3月で、32年続いた放送を終了するそうです。

イメージ 2


名物コーナーであるテレフォンショッキングの最初のゲストは
私の “永遠のアイドル” 桜田淳子さんだったんですよドキドキ
最終回でまた順番が淳子ちゃんに戻らないかな?

なんか見たいような見たくないような・・・複雑。

イメージ 3


後の番組はどうなるんでしょうね?

なんたって、タモリさんの後釜ですから。
ポスト・タモリのプレッシャーは大変だと思いますよ!

この重圧をひとりで受けるのはキツいですから。
何人かで分け合うってのはどうですかね?

イメージ 4


もともと「笑っていいとも」の前の番組は
B&B、ツービート、紳助・竜介などが曜日別に司会をした
「笑ってる場合ですよ」なわけですからね。

「笑ってる場合ですよ」を32年ぶりに復活させる!

今度は、ダウンタウン、ナイナイ、雨上がり、くりぃむしちゅーがやると。

ひとりに任せるなら、タモリさんに負けない “大物司会者” を起用!

みのもんたさんの司会で番組タイトルは
「笑ってる場合じゃないですよ」に変更ですね(笑)

イメージ 5


番組ディレクターは、もちろんテレビマンであった次男を縁故採用。

みのさんの御長男はTBSの社員だそうですけど
やっぱり、そこは一家の一大事ですからね。
フジテレビに転職して親父さんと兄弟が新番組に集結します。

これがホントの “もんた&ブラザース” (笑)

イメージ 9


関西の “大御所” やしきたかじんさんが司会なら「笑ってええねん」

うちの奥さんの地元である福岡からは
九州のスター博多華丸・大吉で「笑ってよかろうもん」

最近、天然キャラでブレイク中。
沖縄の英雄、具志堅用高さんの司会で「笑っていいサァ~」とか。

イメージ 8


国会議員のヤワラちゃんこと谷亮子さんを司会に
報道番組として新たに生まれ変わります!

このところ2軍暮らしの夫、巨人・谷佳知選手を励ますために

「笑って♪ よしとも(佳知)」

テレビ見た谷選手が余計に元気なくなったりして(笑)

イメージ 6


現代の社会問題に鋭くメスを入れます!

教育評論家の尾木ママが毎日 “ひきこもり” に電話して
次の日の番組に出演するために勇気を振り絞らせて
新宿スタジオ・アルタに来させる新しいテレフォンショッキング!

「笑ってニートも」

イメージ 7


あえて、お昼に “お色気” もいいですよね音譜

エッチの最中にケラケラ笑ってしまうところが可愛い
人気AV女優の小倉奈々ちゃんをメインパーソナリティにラブラブ!

「笑って気持ちいいとも」


・・・


ほら・・またオチが誰にもわからない(苦笑)