巨人VS広島 クライマックスシリーズ第5戦 | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

イメージ 1


第5戦のチケット・・・

せっかくいただいたのに無駄になりそうです。

イメージ 2


昨日は、菅野智之投手が見事な完封勝利で巨人が日本シリーズ進出に王手!

原辰徳監督の試合後の談話、菅野に苦言。

「ニヤついて投げているところは、勝負師としての姿勢が必要かな」

あのねぇ。

“打撃の神様” 川上哲治
“ミスタープロ野球” 長嶋茂雄
“世界のビッグワン” 王貞治
“若大将” 原辰徳
“ゴジラ” 松井秀喜

歴代の巨人軍四番打者で、ひとりだけ “勝負師” のイメージが似合わないのは
原さん、あなたです(笑)

大舞台のマウンド上でニヤリ。
頼もしいじゃないの!

不敵な笑みってんですよ、そういうのは。

チャンスで簡単にポップフライを打ち上げても笑ってる。
悔しい顔を見せないと巨人ファンをヤキモキさせたのは誰よ?

原さんは、おそらく笑ってはいなかったんでしょう。
でも、笑ってもないのに笑ってると思われる方がよっぽどマズイでしょ?
勝負師としてはさぁ(笑)

現役時代を知らない若いファンばかりじゃねんだぞ!
われわれオッサン連中はなんでも知ってんだから!

イメージ 3


・・・

ついつい原監督に八つ当たりしてしまいました(笑)

がんばれ広島カープ! 負けるな広島カープ!

無理だろうな・・・