そして父になる | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

うちの近所、最寄駅の隣の隣駅前に映画館があるんですよ。

そこで映画を観てから、お隣の回転寿司で昼間っからパイイチするのが
中年オヤジの休日のささやかな贅沢でして音譜

イメージ 1


『そして父になる』

当代人気ナンバーワンの俳優で歌手でもある福山雅治が主演。

この福山さん、意外なことに大の下ネタ好きときていて・・・
男前でありながらスケベだという共通点に親近感を覚えます???(笑)

私も予告編を見て「これは見なきゃ!」と、ニラんでたわけですよ。

カンヌ映画祭で審査員を務めたあのスティーブン・スピルバーグが
ハリウッド映画としてリメイクするというんですから
私のセンスも “世界のスピルバーグ” 並ということですよ!

もうすでに酔ってるかな(笑)

イメージ 2


若いお母さん役の真木よう子と尾野真千子がステキでしたぁ


そして、只今はお寿司をいただきながら映画の余韻を楽しんでます・・・ビール

イメージ 3


生ビールを2杯飲みまして、日本酒に移行♪

でも、メニューでは徳利のお酒は熱燗だけお酒

私は熱燗があんまり好きじゃないもんですから
「徳利を冷やでもらえる?」とリクエスト。

最初のオバちゃんはちゃんと持って来てくれたのに
おかわり頼んだ若いお姉さんは
「申し訳ありません。徳利は熱燗か常温しかないんです」

常温の酒のことを “冷や” っつんじゃねぇのかよ!

昔は冷蔵庫なんてねぇんだから
冷やしてなくても、お燗をつけない酒は “冷や” なのぉ

でも、そのお姉さんが昨日見たばっかりの鈴木紗理奈似のAV女優中野涼香似
別名、椿すず似で、またの名を桜井優子似だったんでラブラブ!
そんな野暮なこと言わずに「常温でいいよパー」と

イメージ 4


すいません。

このブログの映画批評はグルメレポートに
負けないくらい下手クソなもんですから(笑)


※ 追記 ※

昼間っから呑んでいイイ気持ちになったもんだから
ふた駅で帰れるところ、反対方面のふた駅先で降りてしまいました・・・

170円の往復340円を損した