野郎ラーメン | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

今回は珍しくラーメン屋さんをレポートします。



古くからのブロ友さんは御存知の通り、
私はグルメレポートが苦手でして。

いつも関係ない話に脱線しちゃいまして
肝心のラーメンについて何も伝わらない(苦笑)

もっとも、グルメレポートじゃなくても脱線しますが・・・

でも、今日は頑張ります!

イメージ 1


お昼に中目黒の「野郎ラーメン」に行ってきました!

ヤホーで調べたら、どうやらチェーン店らしいんですけどね。

普通の「野郎ラーメン」680円はチャーシューが1枚なんで
ちょっと贅沢して、チャーシュー4枚の880円をチョイス♪

店員さんに食券を渡すと、私を一瞥して・・・

「ブタ野郎いっちょう~~~」

あんッ?! テメぇ! このヤロー! 喧嘩売ってんのかよ!

と、思ったんですが、そうじゃない。

イメージ 2


チャーシュー麺のことを「豚野郎ラーメン」と言うらしいのです。

私のことじゃなくてよかった(笑)

他にも、いわゆる「油そば」のことは
「汁無し野郎」と言うそうです(笑)

「汁男優」ってのは知ってんですけど…


へんッだ!

悪いけど俺様はまだまだ現役だもんね♪

汁なんかありすぎて困ってるくらいなんだから♪

チャーシューたくさんの油そばは「汁無し豚野郎」
あの金髪豚野郎こと小朝師匠もビックリ(笑)

イメージ 3


ラーメンにお詳しい方に言わせれば
「二郎系インスパイア」って感じなんですかね?

私は中太ちぢれ麺にしたんですが、美味しかったですよ!

ラーメン二郎と違い野菜が味付きで炒めてあって
なんかラーメンと野菜炒めを両方食べたお得感♪
チャーシューもボリュームあってよかったです♪


ただね。

丼が小さいな・・・

食べてると汁がこぼれて丼と受け皿がベチャベチャ。
まあ、これは私の食べ方が悪いのかもしれませんが(笑)

カウンターのお隣を見ると、大盛をご注文のお客さん。

こちらの丼はかなり大きくて余裕がある。
食べやすそう。

大盛を小さめの丼に溢れんばかりに盛って
普通盛は大きめの丼に普通に盛ればいいのにと(笑)


話は変わりますけどね。

私はラーメン食べんのにレンゲ使わないんですよ。

熱々のスープのラーメンが好きなんですが
いくら熱くても丼を持ってスープを飲む。

それが男です!

手をヤケドしようとも痩せ我慢をするのが江戸っ子です!

ちっとも痩せてないんだけどね。
ふんッ、どうせ豚野郎だよ・・・

どうだっていい拘りなんです(笑)

家族でラーメンを食べに行きますとね。
うちの娘達は箸でレンゲに麺を上手に乗せてから食うんですよ・・・

テメぇら、スパゲッティじゃねんだぞと。

すいません。
レンゲを使う方いらしたらゴメンなさい。

どんな食べ方しようと勝手ですね(笑)

そういうわけで、今日は丼がベチャベチャになっちゃったんで
仕方なくレンゲを使ってラーメンを食べました。

悔しい!
ポリシーを曲げてしまった・・・

野郎ラーメンの野郎、、、ややこしいな(笑)

・・・

結局、またわけのわからないグルメレポートになっちゃった。