世界を制すのはオルフェーヴルか?キズナか? | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

今夜、フランスのロンシャン競馬場で凱旋門賞が開催されます馬

いよいよですね!!

日本競馬界の悲願が目前に迫ってきました。

イメージ 1


昨年、惜しくも2着に敗れたオルフェーヴルが
ついに世界最強馬であることを証明するのか!?

それともディープインパクトの子、キズナが世界一の称号を勝ち取るのか!?

イメージ 2


私は競馬には明るくないんですが、それでも今日は楽しみです音譜

武豊騎手のキズナに勝ってほしいな。
オルフェーヴルは日本での池添謙一騎手ではなくスミヨン騎手ですから。

やっぱり、歴史的な「日本の馬が世界一」は
騎手も日本人であってほしいですよチョキ


そんな中。

イメージ 3


日本では、アイドルグループの乃木坂46・白石麻衣ちゃんが名付親の
キミノナハセンターが初勝利を飾りまして。

イメージ 4


昨日の深夜の競馬バラエティ番組 『うまズキッ』を見てたんですが
まいやんこと白石麻衣ちゃんも思わず感動の涙、涙、また涙あせる

レース後の記念撮影にも参加していました。
テレビのナレーションでも「関係者のはからいで~」

イメージ 5


ん? 関係者?・・・ずいぶん派手な背広。。。

なんで? なぜ? せんだみつお!?

まさか、せんだみつおが馬主でもあるまいに。

キミノ「ナハ」センターだから?
それとも、キミノナハセンダとか?

なにが悲しいってね・・・
テレビのナレーションが、せんだみつおさんを完全に無視してんだもん(笑)
画面に映るせんださんに全く触れない・・・

我々アラフィフ世代にとっては大スターだったんですからキラキラ

ナハッ!!ナハッ!!
せんだエライ!!せんだエライ!!
ナ~ウ、コマーシャルぅ~~~

イメージ 6