決勝進出したものの・・・ | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

イメージ 1


これでも私はサラリーマンなんでして。

日曜日に草野球の市民大会で決勝進出を決めたわけですが
営業課の隣に座っている同僚がチームメイトなんです。

元々は、彼の行きつけの焼鳥屋で飲み仲間を集めて結成したチームで
彼がチーム発起人のひとりなんですね。
私は、彼に誘われてチームに入ったんです。

マネージャーのような役割をやってくれていて、あまり試合には出ません。
日曜日も緊迫した試合展開だったこともあり、出場せず。
でも、チームの運営には一生懸命で、欠かせない人物です。

試合翌日の月曜日。
まだ前日の勝利の興奮が覚めやらない彼が
「いやあ~昨日はナイスゲームでしたね!
こうなったら優勝しましょうよ!真理さん」

そうだね~
でも、大丈夫!優勝は間違いないよ。
あのイケメンサウスポーがいるんだから。

それよりも、祝勝会だよ!
忘れないでよね!
幹事さん、よろしく♪

イメージ 2


そうです。
優勝したら、チームの新年会で行ったキャバクラみたいなスナックで(笑)
祝勝会をするのが我がチームのモチベーションラブラブ!

そして、そこで榮倉奈々ちゃん似の大阪娘と再会するのが
私のモチベーションラブラブ!

※ スナックをハシゴしまして♪ 参照
http://blogs.yahoo.co.jp/satomimasamichi/24538065.html

「それがね、真理さん・・・心配な事がありまして・・」

なにがぁ?

「あの助っ人のサウスポーの彼なんだけど・・・
決勝戦も、もちろん先発で投げさせますよね?」

当たり前じゃないのよ!
あの子が投げなきゃ優勝できないもん。

「そこなんですよ・・・
決勝戦が終わった後、表彰式があるんですよ。
そこで、決勝戦だけは最優秀選手が表彰されるんです。
もし勝てば、彼が絶対にMVPに選ばれちゃうじゃないですか!?」

うッ!・・・そうだ。

完璧な作戦だと思ってたのに。
そこは気がつかなった。

上手の手から水がこぼれた・・・

表彰されたら、登録メンバーじゃない “助っ人” だとバレちまう。
何たってジャニーズ系のベビーフェイスなんだから。
近くで見たら、とても35歳には見えないもん。

ズルがバレる・・・

「真理さん、どうします?」

23歳のヤツがいたでしょ?
アイツのユニフォーム着せればいいでしょ?

「そしたらアイツが試合に出れませんよ。
それにサイズが全然合わないじゃないですか!」

う~ん・・・

よぉ~し!わかった!

決勝戦は、俺が打って打って打ちまくる!
たとえイケメンサウスポーが完封しようとも
それを上回る猛打を魅せれば、俺がMVPだ!!

ワールドシリーズのゴジラ松井のようにね野球野球野球

「・・・何か他の良い対策を考えときますね」


※ 決勝進出!
http://blogs.yahoo.co.jp/satomimasamichi/24918154.html