痛風、その後。 | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

おかげ様で、肉離れの方は意外に軽傷でした。

ところが。

イメージ 2


イメージ 3


先日の痛風の発作以来、奥さんの監視が厳しくって・・・

ビールを飲もうもんなら
「ビールはプリン体そのまんま飲んでるようなもんなんだからね!(怒)」

ビールじゃねぇよッ!発泡酒ぅッ!(経済的な理由だけども・・・)
発泡酒はビールの半分しかプリン体はないの!

「なに言ってんのよ!人の2倍飲めば同じでしょ!」

「それから、魚介類はダメよ!
痛風手帳に書いてあるでしょ!
もうサバなんて買わないからね!」

お前・・・サバは俺が1番好きな魚であって・・・

「だいたい塩サバなのにすぐ醤油かけるし。
なんでなんでも味見もしないで醤油かけるわけ!?(怒)」

それは・・・痛風とは関係ないでしょ。

あのなぁ。
いきなりサバに生クリームやハチミツかけだしたら
別の病院に行かなくちゃならねぇけども
醤油なら別にいいじゃねぇかよ!
日本人なんだもの・・・

「ダメッ!」

・・・


ううッッッ。

ビールが飲みたい。
脂がのったサバやアジが食べたい。
あん肝、ウニ、イクラが食べたい。


前にも書いたんですが、うちの奥さんは
水曜日と日曜日の夕方に、ママさんバスケに出かけます。
家にいないんです。

これだッ! チャンスは、ここしかない!

水曜日は仕事だけども、日曜日の夕方に
腹一杯ビールを飲もう!発泡酒ではなく(笑)
ウニやイクラが入った寿司を買って帰ろう!
脂がビチョビチョのサバを焼こう!焼くとバチバチいうやつ(笑)
醤油をイッパイかけて。


早く日曜日の夕方がこないかなぁ♪

これを、夕方ァチャンスと言いまして(笑)

イメージ 1


ユーガタァ~チャンス♪ ユーガタァ~チャンス♪
ユーガタァ~チャンス♪ トゥナイ~♪

※ 吉川晃司 『You Gotta Chance』 より