一難去ってまた一難 | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

イメージ 1


日曜日に草野球の市民大会の3回戦がありました。

痛風もようやく治まりましたんで、参加しました!
痛みさえなければ、全く自覚症状がないのが痛風でして(笑)

一応、念のために打順を下げて7番ファーストで出場。

いつもはクリーンナップなんですけどね!

本来なら3番を打つところ、大事をとって7番(笑)

何度も書かなくていいって・・・

初回に我がチームの猛打爆発!
5点取って、なおも1死ランナー無し。
私も3塁強襲安打で出塁。
(ホントは限りなくエラーに近い・・・)
次打者の2塁打で、なおも1死2・3塁のチャンス。
(2塁打でホームに還れないのが悲しい48歳)

9番打者のレフトフライで、3塁走者の私がタッチアップの構え!
そして、スタート・・・


ピキッ!


右足のふくらはぎを肉離れ。

メジャーリーグ風にカッコ良く言うと
「ハムストリングス」ってんですかね(笑)

私が3塁に止まっちゃったんで、バックホームの間に飛び出した
2塁ランナーは2・3塁間でタッチアウト。

イメージ 4


あのWBCでの内川とおんなじカタチ(笑)

結局、一度も守備につくこともなくベンチで応援・・・

チームは、初回5点の猛攻が効いて11対8で勝利。
準決勝進出です!

イメージ 2


イメージ 3


そして本日。私はというと
ただいま診療所の待合室におります。

医者の領収書があれば、リーグの連盟から
「お見舞金」と「保険金」をいただけるそうで(笑)


あ~あ。年はとりたくねぇな。

老いるショック!!

この前もこれ書いたか・・・


※ 草野球とROUND1
http://blogs.yahoo.co.jp/satomimasamichi/24834051.html