私の弱点 ~NMB48~ | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

昨日は、私としたことが真面目に語ってしまいまして。
松井秀喜のことになると、ついムキになり・・・

ですから、今日は、いつも通りくだらない記事を書きます。
いつもより余計にくだらない(笑)


相変わらずAKB48の人気は衰えをしらないようですが
最近は、ももいろクローバーZの勢いがスゴイらしい。

イメージ 1


ご存知ですか?ももクロってんですよ♪

うちの高3と中2の娘2人は、アンチAKBですから。
ももクロ好きです。

ももクロの録画したライブを何回も見てるんです。

私が、どこがいいんだ?と聞くと
「ももクロはいつだって全力なんだ!」と。

なにが “全力” でなにが “全力でない” のかが
私には、よくわからないんですが(笑)
とにかく彼女達のパフォーマンスは “全力” らしい。


そんな中。

イメージ 2


私が最近ハマッてるのがNMB48ですよ♪

AKBの妹分ということですから
格下のNMBは、みんながみんな可愛いわけじゃない(笑)

このブログのご常連さんはこ存じのように
私の女性の好みのストライクゾーンは、かなり広い!

もしも、解説がノムさんならこう言いますね。
「真理にストライクを投げる必要はないんや!
ベース板の上ならワンバンでも頭の辺りのクソボールでも振りよるわい」

NMBには、そんな私でも振らない敬遠のボールみたいな子が多い(笑)

じゃあ、なにがいいんだ!?ってえと・・・

私、女の子の関西弁に弱いんです。

若い頃、福岡と大阪で仕事したことがあるんですけど

関西弁がいいんですなぁ~

根っからの東京人の私には、たまらなく可愛いく聞こえる♪

ちなみに、奥さんは博多弁なんですけどね(笑)

イメージ 3


NMBでは、渡辺美優紀ちゃんのぬぼぉ~とした奈良弁が可愛い♪

イメージ 4


横山由依ちゃんのゆっくりした京都弁も可愛い♪

この2人は、ルックスもストライクゾーンです(笑)


そして、なんといっても!
リーダーの山本彩ちゃんがいいんです♪

イメージ 5


元気で明るい大阪弁とともに
もうひとつの私の弱点であるショートヘア。

その上、さらに最大の弱点をついてくる!

あの・・・その・・・ほれッ・・あれ。

この先は、ヤホーで検索してください。
「山本彩・水着・画像」って(笑)


昨日、長女とテレビを見ていたら
山本彩ちゃんがバラエティ番組に出てまして。

「お父さん、この子好きだなぁ~」って言ったら。

「やっぱりね・・・」
と、軽蔑の眼差しで睨みつけられました。


父親のことをよく理解した娘なんです(苦笑)


※ 追記 ※

よく考えたら、この子達。
長女と変わらない年齢なわけで・・・

病院行った方がいいかな。

イメージ 6