想い出のスター ~東京ボンバーズ~ | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

昨日は、またまた悪い癖がでまして
オッサンしかわからないマニアックな記事を書いてしまいました。

申し訳ありません。

ただ、もう一回だけ我慢してください(笑)

今日は、さらにマニアックです。
しかもアラウンド50しかわからないかなと・・・

今から38年くらい前なんですけど、私がまだ10歳。

東京12チャンネルで放送されていた

『日米対抗ローラーゲーム』

イメージ 1


知りませんよね(笑)

よく考えれば、当時の12チャンネルって
関東ローカルだしなぁ・・・

すいません。

お構いなしで続けます♪

詳しくは書きませんが
ローラースケートを履いた格闘技ってんですかね!

まあ、プロレスみたいな感じですよ。

アメリカチームが悪役で、善玉の日本チームと戦います。

イメージ 5


日本チームの名は “東京ボンバーズ”

試合は男女混合チームで争われますから
前半は日本の女子が徹底的に痛ぶられるんですよ。

悪徳マネージャーの乱入があったりして
東京ボンバーズの女子キャプテン・佐々木ヨーコの
美しく長い黒髪を掴んで、引きずり倒します。

イメージ 2


右の女性が佐々木ヨーコさんです♪

アメリカのラフな反則攻撃に対して
あくまでもフェアプレイを貫く東京ボンバーズ。

しかし、ゲームの終盤に男子のエース・ミッキー角田が大活躍!

イメージ 3


「イケぇ~ミッキー角田の “牛若丸走法” 」

実況アナウンサーは 『テレビジョッキー』 の
あの、土居まさるさんですよ!

なるか!?東京ボンバーズの逆襲!
それを許さんと、アメリカの大男達がミッキーに襲いかかります・・・

イメージ 4


そこに颯爽と救出に現れるのが河野一男。

プロレスの大木金太郎ばりの頭突き一閃!

必殺技は、ボボ・ブラジルのココバットに対抗して
その名も “河野ビンゴ ”

イメージ 6


右から3番目が河野さん♪

ミッキーが腰に両手を当てる勝利のポーズで
見事に東京ボンバーズが大逆転勝利ですよ!

このゲーム展開が毎週おんなじ(笑)

プロレスの力道山からキックの沢村忠へと脈々と続く
日本の正調スポーツエンターテイメント
お約束の系譜。



・・・ところで、今日の記事・・

いったい何人が・・わかるんだろう・・・