ミスター・ベースボール | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

楽天イーグルスに大リーグ通算434本塁打の超大物
アンドリュー・ジョーンズが入団しました。

イメージ 1


メジャーで本塁打王になったこともあるスラッガーで
イチローと並ぶ10年連続ゴールドグラブ賞の守備も素晴らしい。

間違いなく、スーパースター中のスーパースターです。

イメージ 2


イメージ 3


ただ、現在35歳なんですけれど
これが “早熟の天才” という感じでしてね。
30歳を越えたあたりから、成績が極端に落ちました。

それでも、昨年はヤンキースの控えながらも11本塁打ですから。
日本の野球に慣れさえすれば
まだまだ活躍できると思いますよ!



問題は・・・

イメージ 4


楽天の監督が、星野仙一さんなんですよね(笑)

ただいま、スポーツ紙で大ニュースになっている
女子柔道の日本代表監督による暴力指導・パワハラ問題。

星野さんは、この “愛のムチ” の象徴みたいな人ですから(笑)


まさか、星野監督がアンドリュー・ジョーンズを
コツンとやったり、怒鳴ったりはしないと思うけど・・・

同じベンチの中で、若手選手が怒鳴られたり
ご機嫌ななめでバットケースを蹴飛ばす星野監督を見て
はたして、誇り高きメジャーリーガー
アンドリュー・ジョーンズが我慢出来るのか!?


イメージ 7


今から20年前に日本でも公開されたハリウッド映画

『ミスター・ベースボール』1992年 アメリカ 映画

ニューヨーク・ヤンキースの往年の強打者が、若手との競争に敗れ
中日ドラゴンズに、助っ人として来日します。

そこで待っていたのが、高倉健さん演じる “鬼監督”

イメージ 5


イメージ 6


これが、誰が見ても星野仙一がモデル(笑)

野球とベースボール・・・

鉄拳制裁も辞さない軍隊式の妥協なき指導の監督に対して
「ベースボールはゲームなんだ!楽しむものだ!」
元・大リーグのスター選手は衝突を繰り返します。

しかし、日米の文化の違いに戸惑いながらも
最後には、お互いを理解し合い優勝を勝ち取る。
そんなストーリーですチョキ


おススメの映画です!

特に星野監督には、ぜひ見てほしい(笑)



ホントに仲良くやってよね野球