ライフ・オブ・パイ ~トラと漂流した227日~ | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

「うちじゃあ集中できないよ・・・」
長女は大学受験の勉強で予備校の自習室へ。
奥さんと次女は、渋谷に出かけていきました。

私はというと、朝から見たかった映画に♪

イメージ 1


ライフ・オブ・パイ ~トラと漂流した227日~


私のブログで、映画評論を期待しちゃあいけません(笑)

映画とグルメレポートは、なんの役にも立たないのは毎度のこと。

まあ、その他の記事も役に立ちませんが・・・

イメージ 2


イメージ 3


面白かったですよ♪

乗船した船が嵐で漂流した少年が、救命ボートで
ベンガルトラとともに生き残ったって物語です。


ただね。

私が見たのが、3Dだったんですよ目

普段なら、ユナイテッドシネマの会員なんで1,500円で見れるの。
ポイントまで付けてくれるン♪

それが、3Dは割引対象外で、定価の1,800円。
しかも、3D料金が別途300円プラス。
さらに、3D用のメガネ代が100円だてんです。

合計2,200円ですよ!

「別に3Dじゃなくてもいんだけど・・・」
窓口のお姉さんに言うと。

普通の上映は、3時間後になりますだと・・・

「じゃあ、メガネ無しならどうなるぅ!?」
せめて100円でも節約しようと思ったんですけど(笑)

メガネがないと、ボヤけて見えませんよと・・・


仕方なく払いましたよ、2,200円。

いつもより700円も高ぇんだ!

しかしねぇ~見にくいよ

3Dメガネってさぁ、サングラスみたいで暗いし。
それに、映画なんて3Dである必要ないでしょ!?

ディズニーランドじゃねんだから。

なんか「飛び出す絵本」みたいだし。


まあ、1,500円なら、文句言わないで
喜んで見たんだろうけど(笑)


ひとり映画鑑賞後は、恒例の回転寿司で午前中から “パイイチ” お酒

イメージ 4


写真に写ってるのが、その3Dメガネです。

くやしいから、持って帰ってきた!


すいません。

やっぱり今回も、なんの参考にもならない映画記事・・・

トラだけに
許してもらいタイガーってことで(笑)