笹塚の「ぶたの旨味らーめんとんくる」 | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

イメージ 1


このブログで、古くからのお友達の
iyoさんとやまさんという方がおられます。

このお二人が、こよなく愛してやまないのが
京王線・笹塚にありますラーメン屋さんの「三ZEN」

ここのラーメンは美味しいんですよ!

iyoさんのブログで紹介された記事を見て
初めて食べたのが、もう三年も前になるんですね~

略して、三前(さんぜん)


三ZEN(さんぜん)ったって、産前産後の「さんぜん」じゃあない。

イメージ 2


産前産後の虚脱感ん~♪
一時の過ち、気の迷い~♪
のぼせ、肩こり、夜尿症ぉ~♪
み~んな♪まとめて骨格筋!

※ 『ムキムキマンのエンゼル体操』より 唄・かたせ梨乃音譜


えッ!?これ知らないの!?

1日わずか40秒で、この肉体をあなたにも!

グッチのベルトに身を固め
北極熊を素手で倒し、アフリカ象と腕相撲をしたという
あの “我らがヒーロー” ムキムキマンですよ!


これ知ってる人は、確実に40歳以上(笑)

イメージ 3


女なぁ~ら♪ 出っぱらなくちゃ♪

かたせ梨乃さん、若いな
出っ張ってるし


すいません。しつこいですね・・・


その「三ZEN」が「ぶたの旨味らーめんとんくる」と看板を変えまして
今月、笹塚駅前に移転したんですよ。


私は、仕事で京王線を使うことはよくあるんですけどね。

なんせ、毎日が仕事に追われてますので・・・

皆さん、ご案内のように。

とにかく、根っからの仕事人間なもんですから・・・

皆さん、ご存知のように。

仕事中に、ラーメン屋に寄ってる暇なんかぁない!

もう仕事以外に楽しみがないって男なんですから。
仕事の他に好きなモンっていってもねぇ・・・

鳩サブレとプリンくらいしか思い付かない(笑)


そんな中、新しいお店は、笹塚駅からほど近いんですよ。
前の店は、駅からかなり距離がありましたからね。

これならば、仕事をサボることをけしてしない私でも行けます!

仕事をサボることが大嫌いな私!

なにも二回言わなくていいんだけど(笑)


iyoさんとやまさんの何がエライってね。

今でこそ、中村獅童さんやピースの又吉さんが常連客となり
スープがなくなり次第 “売り切れ御免” で閉店の人気店ですが
お二人は、そうじゃない時分から目をつけてたんだから!

そして、お二人は、お店のおカミさんのファンでもいらっしゃる(笑)

常連のお二人は顔を覚えてもらってるけど
残念ながら、私は覚えてもらってないんで
「おススメは麺固めで脂普通ですが♪いかがいたしますか?」
という、おカミさんの丁寧な接客。

「それで、お願いします」

おカミさんに、身を委ねますよ(笑)

でもなぁ。
なんか男として、普通過ぎるってのもイヤだな・・・
自分というものがないのかッ!みたいな。
ここはひとつ、ひと味違うとこを見せてぇもんだ!

だから替玉は “バリ固” にして男を主張しましたよ(笑)


さっきから、長々と無駄な文章が多すぎて
肝心のラーメンのことが伝わらないって!?

すいません。


やっぱり、美味しかったなぁ~
ここは、ホントに美味しいんですよ♪


さあ、お腹いっぱいになったことだし。
午後は、どこでサボろっかな(笑)


※ 三ZENの高菜ラーメン
http://blogs.yahoo.co.jp/satomimasamichi/12842279.html

※ 笹塚のラーメン「三ZEN」と「りあん」
http://blogs.yahoo.co.jp/satomimasamichi/15444306.html