第4回 真理のスポーツ大賞 2012 | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

今年も残すところ、あと2日になりまして。

年末恒例の “独断と偏見で選ぶ” 第4回 真理のスポーツ大賞!


最優秀選手賞 (MVP)~ 吉田沙保里 (女子レスリング)

イメージ 1


オリンピック3連覇!
世界大会13連覇は、あのカレリンに並ぶ大偉業!
その上、国民栄誉賞ってんだからMVPは決まりです。


殊勲賞 ~ 村田諒太 (アマチュアボクシング)

イメージ 2


ロンドン五輪で日本ボクシング48年ぶりの優勝。
ミドル級という重量級での金メダル獲得は
日本人 “最難易度” の快挙だと思います!


敢闘賞 ~ 錦織圭 (テニス)

イメージ 3


今年はジャパンオープン優勝など大飛躍の年。
世界トップ10入りが視界に入ってきました!


技能賞 ~伊調馨 (女子レスリング)

イメージ 10


ロンドン五輪での3連覇は圧巻でした!
無敵の強さ!
完璧だね・・・だね ※ALSOKのCMより


大衆賞 ~イチロー (野球)

イメージ 4


ヤンキース移籍には日本中が驚き、注目しました。
衰えたと見られたイチローは、見事に復活!

松井引退に関するイチローのコメント
「ヤンキースでプレーして改めて
松井選手が残してきた実績が
いかに重く、難しいことであったかを知った。」

いいとこあるじゃねぇか・・・イチロー。


新人賞 ~ダルビッシュ有 (野球)

イメージ 5


日本No.1ピッチャーに新人賞は失礼だけど
残念ながらメジャーでの新人王は落選したので
なら俺があげるってことで(笑)


功労賞 ~金本知憲 (野球)

イメージ 6


プロ野球界の “アニキ” もついに引退。
お疲れ様でした。


最高試合賞 (ベストバウト) ~井岡一翔VS八重樫東 (ボクシング)

イメージ 7


WBA・WBC世界ミニマム級王座統一戦。

日本ボクシング界初、夢の世界王座統一戦は
日本人世界王者同士の大激闘になりました。


ベストパフォーマンス賞 ~内村航平 (体操)

イメージ 8


絶対的な金メダル候補は団体戦での不調から
見事に立ち直り、第一人者の実力を見せつけました。


特別功労賞 ~松井秀喜 (野球)

イメージ 9


日本とアメリカで愛された、われらがゴジラ。
メジャーリーグのホームページにもトップで取り上げられました。



いかがでしたでしょうか!?

来年も素晴らしいスポーツシーンが見られますように。
 
 
 
第1回 真理のスポーツ大賞2009
真理のスポーツ大賞2010上半期
第2回 真理のスポーツ大賞2010
真理のスポーツ大賞2011上半期
第3回 真理のスポーツ大賞2011
真理のスポーツ大賞2012上半期