庭の花 シラーペルビアナ | おとな女子の写真教室 おうちde CAMERA

おとな女子の写真教室 おうちde CAMERA

ライフスタイルフォトグラファーこいけさとみによる
女性の為の一眼レフカメラ&スマホカメラのフォトレッスン
「おうちdeカメラ写真教室」のブログです

先日のつぼみの写真で、お友達が名前を教えてくれました。


このお花はシラーペルビアナという名前だそう。

つぼみの状態が一番好き!とかきましたが、お花もかわいいです。

これは先住人さんが残していってくれたお花で、遊歩道側のスペースにありました。遊歩道は住宅地共有スペースでありながら、自宅前は住人に管理がまかされているので、我が家は少し前に、この遊歩道側の敷地をポタジエに改造することにしました。

その際に、そこにあったこのシラーペルビアナは掘り上げ、かなり大きくなっていたので株分けして敷地内に移植したのです。


こんな風に咲いてくれて嬉しいな。

ポタジエも自画自賛ですが、いい感じなんです^_^ いずれご紹介したいと思います


庭にモルタル小屋があるおかげで、庭全体も個々の花たちも目に入る景色ぐ数倍素敵に見えます^_^

庭いじりが楽しくて楽しくて♪



#ouchidecamera  #おうちdeカメラ 

#小さな庭 #庭いじり楽しい  #庭いじり 

#gardening  #シラーペルビアナ  #写真教室 #livingphototachikawa #庭のある暮らし  #canon6d 

#手作りの庭  #モルタル小屋  #庭の写真  #庭の花写真 

#スマホレッスン #mizumuradesign #ガーデン #ナチュラルガーデン