みなさんこんにちは。


ハワイでの履き物問題に続き

またまたさとみばあさんの
足腰話になってしまいますがおばあちゃん


2年半前に購入した
Nikeの白いエアフォースワン

(この記事のオチ自分でも忘れていて

笑ってしまいました)



汚れたり破れたり

そろそろ寿命かなというのと



スニーカーなのに

そこそこ歩くと足腰が痛くなる。。



OOFOSのリカバリーサンダルを
履いてる時は
どれだけ歩いても痛くないので
やっぱり履き物なんですよね(ノ_<)


OOFOSのスニーカーも
あるみたいですが


やっぱりスニーカーは
Nikeがいい。。


OOFOSのように着地の際に
クッション性がありそうな
エアマックスはどうかな?


ハワイではピンとくるエアマックスに
出会えなかったのですが
日本で一目惚れ…



所々にコルクがあしらわれた



その名も

コルキー



なんか可愛い

なぜか可愛い



歩くことの多い日本では

普段履きできる

スニーカースニーカーしてないものが

欲しかったので



茶系な色味もお気に入りイエローハート



実はこちら

沖縄に来てすぐに購入したのですが



どれだけ歩いても

足も腰も痛くならない赤ちゃんぴえん



つい先日

普通の靴を履いて

うっかり長時間歩いてしまった日



その日の夜からあの痛みが現れ

数日間鈍い足腰の痛みが続きました赤ちゃん泣き



数日間一人で

ごめんなさいごめんなさい

もうしませんて

足腰に謝りましたお願い



私の足腰が強くなったわけではなくて

エアマックスのクッションに

支えられてたのだと再実感赤ちゃんぴえん



足腰に自信ない方の

靴選びの選択肢の一つとして

少しでも参考になったら嬉しいですスニーカー



いつまでも何歳になっても

歩くことを楽しめますように足



腰痛持ち友の会🤝



さとみ