生涯忘れられない出来事から1日が経ちました。

 

 

あのどうしようもない恐怖と感動を鮮明に残しておきたいので

 

 

ブログに書きますテヘッ

 

 

 

トライアスロン前夜、

 

 

 

 

 

予想どうり?あまりの緊張と不安でまったく眠れず

 

 

心配がピークで呼吸まで苦しくなり

発作状態に><

 

 

「出場はやっぱり無理だ...」と一人で泣き出してしまうほど

 

 

 

 

最悪な体調と精神状態に

 

 

絶望的な夜を過ごしました。

 

けれど、その後奇跡的に3時間眠れたため

朝5:10に起きて、みんなと一緒に会場へ出発!

 

 

まだ真っ暗な中、T王子のご協力の下

 

 

かなちゃん&ともちゃんと三人で集合すると

いつもと変わらないハイテンションアップ
 

まだここまで来てもイマイチ現実味もなく

ただただお祭り騒ぎのような賑やかな状況に

はしゃいでいる私達。

さとみるくのLA☆オーガニック・ロハス生活

 

あっというまに開会式が行われ

 

選手たちはみんな水泳のスタートに立つことに。
 

その前に、ようやく海や波のコンディションを確認しに

行った私とかなちゃんは

海を目の前にして言葉を失いました・・・

 

 

あまりの薄暗い海の色と

 

 

どんどん立つ高い波

折り返し地点のブイが見えないくらい激しい荒波
 

「よーし泳ぐぞ~!」

 

 

と、気合入るような海のコンディションではなく

 

 

 

 

どちらかというと

 

 

 

 

「ここに入れば私死ねるんだろうな...」

 

 

 

 

って落ち込んでいる時自殺場所に選んでしまいそうな現場。

 

 

 

 

 

そこに私が一人っきりで飛び込んでいくのかと思うと

 

 

 

二人でポロポロ涙が泣

 

 

かなちゃんが泣きながら

 

 

 

「さとちゃん無理しないで~」
 

 

さとみも心の中で

 

「もうかなちゃんにも、ともちゃんにも会えないかも・・・」
 

 

こんな波超えられないし、

自信も術も全くない。

 

 

LAトライアスロンは出場人数が多いため

 

 

年齢別に水泳キャップで色分けされて

数回に分けて10分おきに出発します。

 

 

私はちょうど真ん中あたりの出発で

 

 

オレンジ色の水泳キャップ。

 

 

どんどんみんながスタートを切る中

 

 

泣きながらウェットに着替え、

 

ちょっと恥ずかしいな~と思っていたゴムキャップも

 

無心で被り、別の枠でスタートを切る選手たちを

後ろから見送ります。

 

 

体格も、顔つきも皆さんそれなりに鍛えられた

 

 

アスリート達ばかり

 

あんな人達の中に私が混じって一緒に泳ぐなんて

 

ありえない・・・

さとみるくのLA☆オーガニック・ロハス生活

見送れば見送るほどますます

現実味がなくなっていく・・・
 

怖すぎて意識が遠のきそう。。。

 

 

日本から来ているトライアスロンチームメンバーの方々と

 

 

試泳したり、励まされたり

ずっと涙が止まりません。
 

泣いてるアスリートなんて私だけガーン

 

 

 

オレンジキャップの選手たちがスタート位置に並び始め

 

 

 

早くも私の番!

 


 

 

とにかくもう飛び込むしかないっ。

 

前に進むしかないっ。

 

 

 

 

常日頃「人前で涙なんか見せるもんじゃない!」という

 

 

 

男気のあるともちゃんも泣いてハグ。
 

整列しても恐怖で涙が止まらない><


 

かなちゃんとともちゃんの涙の声援。

 

Iコーチの「泣かないようにゴーグルしろー!」

というわけわかんない指示に従い

ゴーグルの中は涙でいっぱい涙

 


 

私のスタート時の心境は

 

「今まで本当にありがとう。

みんなに出会えてよかった。

さとみのこと忘れないでね」

 

 

 

 

完全に死を覚悟してました・・・

 

 

②へつづく