またコチラにお邪魔しなければ
ならない日が来るとは…
通っている大学病院と違って予約時間
+15〜20分以内に診察して貰えるのは
とても助かる。

事前に聞いていた時間よりも2時間ほど

早めに終了。


先生の診察レベルも高くて驚きました。

疑問にはスパッとデータを出して

答えてくれるし、迷っていると

的確にアドバイスもくれる。

しかも、上から目線は一切なし。


患者が医師に対して望むことの

全てに対応してくれる貴重な病院。

もう、感激しかありませんでしたニコニコ

金銭的余裕があれば、こちらにマルっと

お願いしたいくらい良い病院です。


本当にありがたい。

お財布は痛いけど、気分よく病院を

出られました。


お昼を食べて、会社に行こう。

 

赤坂見附までは気分も良かったので歩いて。

途中、豊川稲荷東京別院へお詣り。

これも前回と同じコース。

この日は大祭のタイミングだったようで

平日なのにも関わらず多くの人がお詣り

していました。

何を食べようか…

迷ったのですが、結局こちらも

前回と同じ場所を選びました。

 

クロネコヨル

平日(月、火、水、木)の4日間のみのランチ

なので近隣ではないとなかなか行けません。

今回も貴重なタイミングです。

 

エレベーターで3Fへ。

今回は二番乗りでした。

こちらの掘りごたつ式のテーブル席も

可愛いけど毎回一人で来店するので

座ったことはありません。

今回も定位置のカウンター一番奥の席。

綺麗なお花が飾ってあってテンション

上がります。

ジャスミン茶ですが、なんだかバーにでも

来ているような雰囲気がいいじゃないですか。

 

雰囲気に浸っていると…

本日のランチが到着。

前回の反省を生かして、ライスの量は少な目に。

 

メインの土鍋ごはん

サラダ、スープの3点セット。

こちらで1,000円(税込)は破格です!

通い始めた当初から値段が変わって

いないのが凄い!!

 

◎サラダ

中華風サラダ、美味しい。

 

◎スープ

もずく入り??少しサッパリ目の味で

美味しかった。

熱くなってきた今の時期にピッタリ。

 

そしてメインの土鍋ごはん。

本日は豚の角煮ごはん🐷

見た目からナイス!ボリューム!!

青梗菜と人参、コーンも添えられて

彩もバッチリです。

何気に味付けたまごが載っているのが

嬉しい。

 

ゴロゴロ角煮🐷

ライスはタイ米。

いつも食べている白米とは違う食感がまたいい。

クロネコヨル、昼に来てもいいなぁ🐈

 

◾️黒猫夜 赤坂店

住所: 港区赤坂3-9-8 篠原ビル 3F

TEL: 03-3582-3536

営業時間:

[月~木]11:30~14:00

※売り切れ次第終了

[月~金]18:00~23:30(L.O.22:30)

[土]18:00~23:00(L.O.22:00)

定休日: 日曜・祝日