この日は朝6:00に起きて。

いそいそと支度をして向かったのは

こちら…

ゆったりソファーに、光降り注ぐ高い天井。

流れるのはクラシック…♪

なんて優雅なんでしょうキラキラ

ホテルですか?と思いますよね?


病院なんですよー

天下のセレブ病院、山王病院。

ついに足を踏み入れてしまったわ。

外観は病院よね、と思うけど。

入ってみると、ホテルですか?と

ゴージャスぶりに面食らいました…

こちらが政治家、有名人御用達の

病院ね、と納得!


こちらの病院にある治療のことで

お世話になる予定。

ついに!

ワタクシもセレブの

仲間入り!?

いえいえ、とんでもない。

庶民が無理しております…チュー


事前予約はしてありましたが

受付から診察までは2時間半かかりました。

でも3〜4時間かかると思っていたので

呆気なく終わって…


あれ??お昼前に解放されちゃった。

会社半休で良かったんじゃない?

ってなりました。

まぁ、この治療は時間が読めないので

仕方ないですショボーン


早めに終わったから赤坂付近で

ランチでもして帰りましょう〜


とはいえ、時間はまだ11:00も回ってない。

豊川稲荷でお参りして、虎屋赤坂店に

寄り道しつつ、赤坂見附まで歩いて

行くことにしました。


向かったのはこちら。

黒猫夜 赤坂店

Noelle達人に教えていただいた

お気に入りの一店♡

銀座店のランチがなくなって

なかなか行きづらくなった黒猫夜🐈‍⬛

でも機会さえあればいつでも行きたい♡

黒猫夜🐈‍⬛


11:30の開店5分前ですが、入店させて

いただきました。

一番乗り〜♪


黒猫ちゃん提灯も健在🐈‍⬛

可愛いニャ🐾


カウンターの1番奥の席に陣取りました。

お花が生けてあるオシャレ席♡


さて何を頼もうかしら?

なんて思ってたら…

こちらが到着。

あら、ランチメニューは一択なのね。

早く入りすぎて入口に展示される

メニュー確認できてなかったわチュー


大根とモツの煮込み土鍋ごはん??

ごぼうのさきがけやニラも入ってる。

まずはサラダからいただきます🥗

ダイエッターはベジファーストが

基本ですチュー

わかめとサラダ菜、水菜、もやしの

ヘルシーサラダ。

中華ドレッシング、美味しい照れ


続いて卵スープ。

優しい味でホッとします。


そして、メインの土鍋ご飯。

お肉とろとろ、うま〜♡でした。

ちょっとピリ辛なのも食欲そそります。

辛いもの苦手な私もギリギリ美味しく

いただける絶妙な辛さ。

ただ…ごはんの量、

ものすごーく多い!

久しぶりだったので忘れていましたが

黒猫夜の土鍋ご飯の量は女性だと

ちょっと多いのですキョロキョロ

ここはご飯少なめにしておくんだったー

と後悔。

味は美味しいので食べるのは問題

ないんですけど、食べ終わった後の

満腹感はちょっと辛い…チュー

でも、残すわけにはいかないので

綺麗にぺろりといきました。


そして、帰り際。

土鍋ごはんのメニュー名を知りました笑

牛スジと季節野菜

ピリ辛煮込みの土鍋ごはん

本日も満腹ですニャ🐈‍⬛


◾️黒猫夜 赤坂店

住所: 港区赤坂3-9-8 篠原ビル 3F

TEL: 03-3582-3536

営業時間:

[月~木]11:30~14:00

※売り切れ次第終了

[月~金]18:00~23:30(L.O.22:30)

[土]18:00~23:00(L.O.22:00)

定休日: 日曜・祝日