ご近所にある有名ショコラトリー&

パティスリーのロンポワン。

 

ここ数年、百貨店催事に出店される

ことも多くファンも増えてきたなぁと

感じるこの頃。

 

 

そのロンポワンが松屋銀座で催事を

されるというのをインスタで知る!

 

 

 

そして、催事限定品のチョコチップ

クッキーに目が釘付けよだれ

コレ!私が求めていたクッキーかも!!

 

旦那さんに早速報告。

松屋銀座方面で午前中に仕事がある

というので買ってきてもらいました。

 

そして送られてきたこの写真。

 

私は基本スマホ見ない、出ない族。

わかっている旦那さんは報告だけ

して自己判断。

いつもありがとうー

 

そして、私が知りたがるだろうと

現場の様子もちゃんと送ってくれる。

出来た旦那さんやで〜よだれ

 

催事限定の商品はなんと!

4つもあったらしい。

松屋銀座出店に気合いが入っているのが

ビシバシ伝わってきます!


催事で一番売れ行きが良かったという

クプアス

パッションフルーツのパウンド!

形がカカオみたいで可愛い♡

これは濃厚そうなブラウニー

チョコレート屋さんの真骨頂ね。

スコーンはチョコレートとレーズン入り。

きっとバランスが良い一品なのでしょう。

 

そして、私かお願いしたクッキー!

アメリカンなゴロゴロタイプ。

これは無糖ミルクティーかカフェラテ

が絶対に合うクッキー🍪

 

そして旦那さんが買ってきてくれたのは

コチラ。

あれ?量が多くない??

 

開けてみたら…

催事限定品が全て

揃ってました!!

「催事限定だから食べたいかと思って。」

 

!!!!!!!!!

 

なんて!デキルコ!

なんでしょう!!ニコニコ

私の夫、素晴らしすぎないか♡

 

そして、ノーマークだったクプアスから。

パッションフルーツの爽やかな酸味と

芳醇な甘さが口の中に広がる一品!

な、なんだ!コレは!

美味しすぎるではないかよだれ

催事限定じゃなくて通常品として

売って欲しいレベル!!

 

ロンポワンはチョコレート屋さんだけど

実はケーキも美味しいのよねよだれ

改めて実力の凄さを感じる!

 

そしてお目当てのソフトクッキー🍪

食感しっとり~なのでチョコレートの食感が

際立つ仕上がりに。

クッキー自体はそこまで甘くなく、

チョコレートも甘さの調整が絶妙。

アメリカンなジャンクさは一切なし。

 

スコーン。

チョコをたまーに感じる一品。

チョコ感は少なめでした。


そうそう!こちらの限定品は

松屋銀座で本日までの販売。

人気商品はまた店舗でも販売

してくれたら良いなぁと思うのでした。

 

※松屋銀座催事は5/13(月)まで

■ROND-POINT

住所:中野区中央2-47-2

TEL:03-5989-1585

営業時間:11:00 - 18:00

定休日:月曜日

※(祝日の場合営業、火曜休み)