インスタでフォローしている

チョコレート屋さんから何やら

面白そうなお知らせが祭


rondpoint

9月16日と17日と氷川神社の

お祭りがあるそうなのですが…

そのお祭りに合わせて、

チョコバナナを販売するとの

お知らせありー!

しかも、こんなオシャレなチョコバナナ🍌

行かないなんて、

考えられない!


お祭りの出店といえば…

たこ焼き、お好み焼き、わたあめ

かき氷、焼きそば…などなど

色々ありますが。

私が一番に買うのは、昔から

チョコバナナバナナ

お祭りといえば、チョコバナナ!


そのくらいチョコバナナが

大好きなんです♡


インスタには13:00から販売と

あったので。

初日13:00めがけてお店に突撃ー!

ただ、チョコバナナのショーケースは空。


店員さんに伺うと

「あと15分くらいは、かかりそう」

とのことだったので。

チョコバナナを買った後で行く予定だった

パン屋さんへ先に行くことに。


そして、13:30に戻ってきたら。

ちょっとした行列。

5分ほど並びました。

出来立てのチョコバナナが到着。


一本500円バナナ

アイスココア@400円とセットで

購入すると100円引きらしい。

皆さん、アイスココアもセットに

する人が多かったけど。

私はチョコバナナだけ。


おうちでゆっくり食べたかったので

保冷剤入りのジップロックにすぐに

入れ替えて帰宅。


3時のおやつタイムでいただきました。

チョコレート屋さんが作る

本気のチョコバナナ、お味はいかに!?


チョコレートのトッピングが流石!

ショコラトリー。

食感が面白いチョコボールと

滑らかな口溶けのチョコレート。

チョコレート屋さんの本気はすごい!


紅茶と一緒に。

これは屋台で食べるチョコバナナを

超えた歴としたスイーツバナナ


バナナ本来の甘みも活かされていて

美味しくいただきました。


…とはいえ。

バナナとチョコの相性は元々抜群なので

スーパーの100円(最近サミットで発見)

のでも、普通のお祭り屋台の300円のでも

それなりに美味しいのですバナナ


違いはチョコレートの質の良さ。

後味のちょっとした違い。


でもロンポワンのチョコレートが

好きな人はきっと感動しちゃう、

チョコバナナ。


チョコレート屋さんならではの

お祭りフードのセンスに拍手だった

一品でしたバナナ


◼️Chocolaterie & Bar ROND-POINT 

by Hirofumi Tanakamaru

住所: 中野区中央2-47-2

TEL: 03-5989-1585

営業時間: 11:00-18:00

定休日: 月曜日

※月曜日が祝日の場合、火曜日