今年2回目の参拝です。

せっかく浅草に来たので、やはり

こちらにお参りしないと。

浅草寺

いつみても雷門は素敵。

そして、大量の人、人、人ー!!

本日も大盛況でした。


お参りしてから…の!本題。

運試し。

なんとなくね、なんとなーく…

嫌な予感はしていたのよ。

ニコニコ「いつもおみくじ引いてるのどこです?」


にっこり「本堂向かって左の階段下です。

あまり人もいないのでいつもそこで…」


指差し「では、そこにしましょー!」


…で、引いてみた結果がコレよ。

二人とも凶!

ダブル凶ーーー!!

いやぁ…なんだか胸騒ぎがしたのよ。

引いちゃいかん!という。

先程タロット美術館で【世界】を引いた

というのに今度はどん底の【凶】ですよ。

やっちまいましたよ。


お正月に引いた時は辛うじての

【末吉】だったのにさ。

不安「え!嘘!凶ーー!!」

前回の浅草寺参りでは【大吉】を

引き当てていたマスターさん。

激しい動揺をみせる。


凝視「…浅草寺は凶ばかり。やっぱり凶」

想定内の私。


浅草寺のおみくじは凶を引くアトラクション

なわけですよ。(ちなみに清水寺も同様)

だから仕方ないんですよ。


すると、もう一度引き直しましょう!

と言い出すマスターさん。

いやいや、連続凶とかあるんですよー驚き

いや、もう一度引く!ちょっと不満

で、でもーー!!驚き


ということで、二人して再チャレンジ。


結果…



マスターさんだけ【大吉】!!物申す

いいな!いいなー!

大吉、いいなー!!

私はなんとか【凶】を免れての【末吉】。

やっぱり今年は末吉なんですわー大あくび


まぁ、凶じゃなかっただけ良かった。

流石に2回連続で【凶】はしんどい。


ちなみに初回に【凶】を引き当てた

我ら二人は大学芋の千葉屋さんの

大学芋を買うことはできず。

(切り揚げは残っていたけど…)

というわけで色々な意味で浅草再訪を

心に誓ったのでした!


マスターさんとはまた来月お会いする

予定。その時はもう一人の癒し系の

友達も一緒にニコニコ

4月もプライベートは大充実な予定です♡