11:00の開店を待って訪れたのは

こちら。


竹むら

初回の竹むら訪問。

Noelle達人のお導きによる

美味しい記憶の一つですよだれ


開店5分前に到着すると、二組待ち。

本日はテイクアウトが目的です。

お目当ては…

感動の!数量限定!

水ようかんキラキラ

で、お店に入ったら。

黒糖水ようかんなるものも…

お店の方に伺うと、黒糖水ようかん

の方がレアキラキラとのこと。

とはいえ…黒糖がちょっと苦手な私。


味を尋ねると、黒糖特有の濃厚な

甘さが好きなら黒糖水ようかん。

さっぱり目が好きなら水ようかん。

と言われて一瞬揺らぎましたが…

初志貫徹の!水ようかんでキラキラ


合わせて、前回気になっていた

あんみつもお願いしました。

安定のテイクアウトー!

あんみつは本日中。

水ようかんは3日、日持ちします。


まずは日もちが翌日までのあんみつから。

ハーゲンダッツのバニラアイスを

載せて、クリームあんみつ

ビジュアル、最強!

豆かん、求肥(ピンク、グリーン)

缶詰みかん、缶詰さくらんぼ

あんこ


我慢できず、先にさくらんぼを

食べちゃったので。

追加でさくらんぼを足して。

さくらんぼあんみつ🍒

さくらんぼ祭り〜🍒

バニラアイスクリームが溶けて

なめらかな舌触りの上質あんと

混じり合って…天国キラキラ

こ、これは美味し過ぎますびっくり

久しぶりにあんみつで度肝抜かれました!


そして、安定の美味し過ぎる水ようかん

自分好みの大きさに切って少しずつ

大事にいただきます♡


母に水ようかんをあげたら

【甘味が上品で美味しい😋】と

感動のメールが返ってきました。

良かった、良かった。


今度はお店に母を連れて行こうと

思います。


■竹むら
住所: 千代田区神田須田町1-19
TEL: 03-3251-2328
営業時間: 11:00~20:00(L.O.19:40)
定休日: 日曜・月曜・祝日