美味しいもの達人のNoelleさんが
ブログでご紹介されていたお店と
訪問先が近かったので。

「せっかくだし!行ってしまえ〜!」
と食い意地に突き動かされて。
行ってきましたラブ

竹むら
こちらのお店、松栄亭に行った際に
気になっていたお店でしたキラキラ

今日は立ち寄りなので。
テイクアウトのみで。
氷しるこも気になるけど〜
今日は、揚げまんじゅうが目当てですハート
あ!Noelleさんイチオシの
数量限定 水ようかん
がまだあるじゃないですかー!
これは、買わなければ!
達人の教えには素直に従うものです爆笑

揚げまんじゅうもお願いしました。
注文後、揚げたてを用意してくれるのですね。
ショーケースの横の椅子で待ちます。

趣のある店内。
今度は店内でもいただいてみたいな。

この日は上品なお一人様客が多い印象
でした。

お土産一覧、載せておきます。
今度はあんみつも買おう。
この日は頂き物があったので。
買う量はセーブしましたもぐもぐ

お買い上げ↓
この日は先に帰宅予定だった旦那さんに
渡して、残業しました。

その夜、まずは本日限定の
揚げまんじゅうから。
いただきものの和久傳の西湖と一緒に。

バルミューダちゃんでリベイク。
サックリ熱々が復活ラブ
これ、美味しいですー!
衣のサックリ感と生地のふわっと感。
そして中の上品な甘さの餡が絶妙〜
これは二つだったら。
ペロリといけてしまう〜ハートハートハート

こちらはリベイクしたものでしたが。
出来立てホヤホヤの揚げまんじゅう
だったら、更に美味しいのでは!?
と再訪を誓いましたラブ

そして、2日後の今日。
日持ちのする水ようかん実食。
100gで210kcalですって。
400gあるから…一気に食べてしまったら
840kcalも摂取することに!?
デブー街道まっしぐらは厳しいもぐもぐ

…いかん、いかん。
まずは1/4からいこう。
というわけで。
じっくり1/4カット。
黒文字でスーッと。
切るの気持ちいいけど、
根性曲がってるからまっすぐ切れない。
ちなみに定規で引く線も曲がる女ですグラサン

ま、いっか。
その1/4を更に1/4にして2切れ味見で。
味見したら…美味しすぎて。
速攻、1/4無くなったよねもぐもぐ
こ、これは…凄いですキラキラ
私の中で。
水ようかん至上No,1!
かもしれないラブ
羊羹派で「水ようかんはちょっと…」
なんて言う旦那さんも。
東京一なんじゃないか!?
太鼓判です。

この滑らかな舌触りと後味がすっきりな餡。
もう、いくらでも食べられちゃうわよ。
箱で食べてしまいたい気持ち、
食べた今なら分かります!

それくらい…
この水ようかんは
只者ではないほどに
美味い!

その後も追加で食べちゃうよね〜
フルーツ乗せて。
ちょっぴり洋風アレンジ。
こちらもすぐにペロリ。
明日には水ようかんなくなります。

いやぁ…竹むらさん、
凄いです!
こんな美味しい水ようかんを教えて
いただいて。達人には感謝しきりです。
今年の美味しかったものベスト10入りは
確実だな〜爆笑

■竹むら
住所: 千代田区神田須田町1-19
TEL: 03-3251-2328
営業時間: 11:00~20:00(L.O.19:40)
定休日: 日曜・月曜・祝日