叡王戦 存続 | 描く将ブログ

描く将ブログ

似顔絵を描いています。abemaトーナメントのうちわを描きました。

 今後どうなるのか不明だった叡王戦ですが、今日連盟から発表があり、とりあえず継続の方向のようでよかったですキラキラ

 ニコ生将棋のほうがどうなっていくのかわからないけれど、なんとか持ちこたえてほしいです。ニコ生の、特にコメントがなくなったら、将棋観戦も少し味気ないものになってしまいます…

 

 あと、ひさしぶりに更新した当ブログですが、こちらも一応存続していますてへぺろ

 

 イラストはフリーアナウンサーの永田実さん。

 

 

 サッカー実況などで活躍されていますが、ニコ生将棋の企画でも出演が多いです。

 永田さんは将棋に限らず、スポーツの実況などでもちょっとマニアックな視点を適度に織り込んでくれるので、観ている側としてはありがたい存在ですルンルン

 

 今まで描いた似顔絵はコチラ

 

棒銀くん にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ