遠山雄亮 六段を描いてみた | 描く将ブログ

描く将ブログ

似顔絵を描いています。abemaトーナメントのうちわを描きました。

 遠山六段は最近までモバイル編集長として活躍。(編集長ってどんな仕事かわからないけれど)

  

 昔録った藤井君の29連勝時の報道を見返していたら、遠山六段が朝のワイドショーに出演していましたテレビ

 

 なかで藤井四段(当時)のことを「おおらかで図太い(もちろんイイ意味で。)と言っていたのが印象的でした。

 

 藤井君のことがだいぶわかってきた今ならなるほど~と思ったりするのですが、デビュー当時にこういう評はほとんどなかったように思います。

 よく見ているなぁ目 

 

 遠山さんは声質も聴きやすく、端的に説明するのがとても上手。現在はヤフーニュースの記事を書いていますが、毎回楽しみに読んでいます。これからも多方面での活躍に期待しますキラキラ

 

 今まで描いた似顔絵はコチラ

 

棒銀くん にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ