塚田泰明 九段を描いてみた | 描く将ブログ

描く将ブログ

似顔絵を描いています。abemaトーナメントのうちわを描きました。

 塚田九段奥様娘さんは女流棋士ですが、弟子の藤森五段のお母様も女流棋士だったりするのは、さっき調べて知りましたパソコン

 

 

 家にちょっと昔の詰め将棋の本があります。

 著者は塚田九段ですが、なかに、奥様の高群佐知子女流作の問題も多く入っていました。

 級位者用の短い詰め将棋ですので、作風とまではいえませんが、比較するとなんとなく夫婦の個性が出ている気がしてちょっと面白かった。

 

 塚田さん一家はテレビやネットなどで共演もあって、将棋ファンにはおなじみの家族。親子三人で作った詰め将棋の本など出してくれたら面白そうにも思います。

 

 

 

今まで描いた似顔絵はコチラ

 

棒銀くん にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ