橋本崇載 八段を描いてみた | 描く将ブログ

描く将ブログ

似顔絵を描いています。abemaトーナメントのうちわを描きました。

 橋本八段というとNHK杯でのインパクトのある髪型をまず最初に思い浮かべるのですが、いざ描こうとすると、見るたびに違っていて、どの髪型が一番似せやすいのか、よくわからなくなってしまいましたタラー

 

 茶髪のイメージが強いけど、最近はメガネにカリアゲハッだったりしています。

 

 できれば他人が見て一番「らしい」ハッシー先生にしたい…。

 

 いろいろ考えた末、じゃあいっそ全部描いてしまおうという気になって、下のような絵になりました。

 

 

 

 橋本八段は最近はおとなしくなってしまったのかと勝手に思っていたら、先日、同世代の棋士を「残念四天王」と、なぜか他人を巻き添えにするような自虐を言われて……相変わらずで安心しましたキラキラ

 

 いつものやんちゃぶりを見て、それでこそと、私は思ったりします。

 

 考えてみれば橋本八段の言う「四天王」棋士は、若いころ少し尖がってるところもあって、そういうところがキャラとしても指す将棋でも魅力だったりしました。松尾さん以外は、今でもたまに飛車を振ったりします。

 

今まで描いた似顔絵はコチラ

 

棒銀くん にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ