アラフィフからの綺麗を叶える

 

さとう式リンパケア

セルフケアマスター

 

 杉原ゆみこです♡

 

 

 

 

 

 

 

最近、「レポが面白い!」「レポ、楽しみです♪」のお声をよく頂きます~♡

 

嬉しい♡♡♡

 

でも基本的に、セミナー中にメモを殆ど取らないし、感じたことしか書かないで、かなり偏ったレポになってます。

 

そこんとこ、よろしく。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

と言うわけで、今回のレポは、「カラダからはじめる♡楽しい未来の作り方」in松山

 

 

 

 

 

in松山

 

 

 

 

 

 

 

in松山

 

 

 

 

 

 

 

in松山

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、四国の愛媛県松山市です♪

 

今年の4月から、長男が一人暮らしを始めた場所。

 

その後、手相の華愛さんにも「ビジネスやるなら、松山が良いよ♡」と言われた場所。

 

何より、初めて行った時から、「良い所だなぁ~」って感じてた場所♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで縁もゆかりも無かったのに、今年入ってから、導かれるようにご縁のある場所となったの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、さとう式リンパケアの師匠サカエミキコさんが、松山で講演会をやると聞き、即決で「行きまーす!」「お手伝いさせて下さーい!」と、今回の運びとなりました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の講演会は、対象がほぼ学生さん!

 

若い!

 

息子と同い年!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

正直、若者たちにリンパケアって言うのが、ピンと来なかったんだけど。

(主催の八重子先生、ごめんなさい~m(_ _)m)

 

 

 

 

 

 

 

 終わってみれば、

 

「若者にこそ、リンパケア!」

 

 

 

 

 

 

はい。

手のひら返してごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少し言うと、「リンパケアのやり方」と言うより、「心の在り方」の講演会だった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって最初に、みきこ師匠から学生さんへの質問が「痩せてその後、どうなりたいですか?」だよ!?

 

 

みんな、「?」ってなってた。笑

 

 

今回は、ダイエットがテーマだったんだけど、普通(あ~、普通って言葉使いたくたいけど、他に思い当たらない)、ダイエットの「やり方」を教えてもらえると思うじゃない?

 

 

それが、「痩せたら、どうなりたいか。」だからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「痩せたい」って、「痩せたら、〇〇になりたい」っていう目標だよね。

 

例えば、

結婚式のドレスを着たいから。

同窓生があるから。

彼と旅行に行くから。

などなど。

 

「痩せる事」自体が、目的ではないよね。

 

 

 

 

 

 

本当は、痩せた後にどんな感情を味わいたいのか。

 

そこを、丁寧に見ていく。

 

そこから、自分の本当の望みが見えてくる。

 

 

 

 

リンパケアやダイエットは、あくまでツールであり、切り口。

 

ツールや切り口は、本当は何だっていいんだよね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうは言っても、やっぱり一番盛り上がったのは、リンパケア実践編♪

 

学生さんたちも、講義を聴くだけじゃなく、実際にやってみる。

 

 

 

 

 

 

さとう式って、本当にいつもすごいな~って思うんだけど、速攻なの!

 

すぐ変化がある!

 

だから、毎回めっちゃ楽しいのよね~。

ほんとに^^

 

それに簡単だし、適当でいい♡

もちろん、理論から基づく実践だから、理論を知っていた方が効果が何倍も高いんだけど。

 

知らなくても、そこそこ効果が出ちゃうのよね♪

 

(あ、ちなみにさとう式は頑張ったら破門なの。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でね、私、再確認したんだけど、やっぱりさとう式の「在り方」が好きだなぁ~って。

 

だって、頑張ったら破門とか、聞いたことないよね。笑

 

 

 

 

 

 

 

質問タイムでね、学生さんからこんな質問が出たの。

 

 

学「やりたいことが見つからないんですけど、どうしたらいいですか?」

 

 

み「いつも、楽しいなぁーって思いながらやっていることはありますか?」

 

 

学「音楽を聴いたり、楽器を弾いたり。」

 

 

み「あるじゃないー。やりたいこと。」

 

 

学「いや、そういうのじゃなくて、数字的な目標とか。達成感とか。」

 

 

み「やりたいことが無いなら、やらなくていいし、無理に探さなくていいんじゃない?」

 

 

学生一同「えっっっっっっっ?????」

 

 

 

これね、本当にその一瞬、みんなの頭の上に「?」が一杯出てたの!

 

きっとさー、今まで「やらなくていい。」なーんて言う大人、周りに居なかったんだよね。

 

「頑張れー!」ばっかり言われてきたんだよね。

 

だから、「やらなくていい」「頑張らなくていい」って言われたら

そりゃあ「?」になるわな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講演会中の質問タイムも時間が足りず、まだまだ聞きたい学生さんたちが、みきこ先生を取り囲んで色々質問していたんだけど。

 

ラッキーな事に、個別で対応してもらってた学生さんたち、みんな見事にカチカチなの!(あ、筋肉がね)

 

みんな、本当ーに頑張ってる!

 

 

 

 

 

 

 

頑張るの、いいと思うよ。

 

この講演会の後、長男とご飯に行ったんだけどね。

 

「やっぱり好きなことは、頑張れるわ!」って、楽しそうに言ってた。

 

 

 

 

 

 

 

あ~、名古屋と松山。

離れて暮らしてるけど、「好きな事をして生きる」が伝わってるなぁって思った。

 

嬉しかった~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でね、「若者にこそ、リンパケア」って思ったのは、

 

 

好きな事、頑張る

頑張ると筋肉固まるから、リンパケアで緩む

更に、好きな事ができる♡

 

 

 

 

 

 

 

あ~、最高♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、言うわけで珍しくオチで〆られました。笑

 

 

実は今回のin松山は、もう一つ、メインイベントがあったんだけど!

 

それはまた、書くねー♡

 

 

 

みきこ師匠♡可愛い♡
チラシで「サカエミキコ」になってるー♡

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単に緩みたい人は

↓↓↓

 

♡見た目はピアス♡

着けるだけで綺麗になれる

魔法のイヤーフック

 

♪対面販売やってます♪

↓↓↓

 

名古屋

(12月は先着3名様のみ)

 

 

松山 12/19

 

 

 

 

 

 

【告知】

近日募集開始

 
♡緩まる体感♡
イヤーフック試着会
 
 ♡
 

 

 

 

 

こちらから1対1でお話しできます。

質問もお気軽にどうぞ♡

 

友だち追加