二の腕痩せと背中痩せの勘所 | あるトランスジェンダーの人生

あるトランスジェンダーの人生

LGBTのトランスジェンダーのMtFです。一人の当事者として、性別適合手術の体験談を書き終えました。

 

私の結論は、セルライトをやっつけながら美容体操を続けることが大切だということです。

 

セルライトって何かと言うと、脂肪と老廃物が仲良しになって、太ももや二の腕などにへばりついている塊のことです。

 

セルライト退治は一日にして成らずです。泣くうさぎ

 

私が無理なく継続出来て、効果を実感出来た動画を二つ紹介します。

 

一つ目が二の腕痩せの体操で楽しく続けられた動画です。

 

上記の動画は二の腕にへばりついている贅肉やセルライトくんを退治するのに有効で、無駄な筋肉がつかなかったです。爆  笑

 

二つ目は背中痩せに効く美容体操ですが、結構キツいです。汗うさぎ

 

肩甲骨はがしにもなっているので、継続すると背中が生まれ変わってくれます。照れ

 

次回は足のセルライト退治に有効だった体操について書きます。