太もものセルライト退治 | あるトランスジェンダーの人生

あるトランスジェンダーの人生

LGBTのトランスジェンダーのMtFです。一人の当事者として、性別適合手術の体験談を書き終えました。

 

ブログのテーマはなるべくお金をかけないでダイエットをするという趣旨なので、最近動画の紹介ばかりになっていますがご容赦下さい。

 

アラフィフになると太もも外側のセルライト達がマジでヤバくなってます。汗うさぎ

 

私が数ヶ月かけてやっと改善出来たきっかけを得られた美容体操とリンパマッサージ動画を紹介します。

 

上記の動画は本気で太もものセルライト退治に立ち向かおうと思えるきっかけを与えてくれました。

 

足を細くするならどんなにしてもリンパマッサージは外せないと個人的には思っています。

 

上記のリンパマッサージ、最初にやったときは本当に痛かったです。

 

とにかく、基礎代謝を上げて、リンパの流れを改善しないと足はなかなか改善されませんね。

 

何度挫折しそうになったか分かりません。

 

次回は目標体重を達成した経緯を時系列で書きます。