骨盤力 実践塾 | 札幌市北区新琴似ヨガ☆ズボラママでもできる美活

札幌市北区新琴似ヨガ☆ズボラママでもできる美活

こんにちは。
札幌市内のヨガスタジオ、スポーツクラブでヨガインストラクターてして活動している2児のママSatomiです。
アシュタンガヨガ練習生です。
札幌市北区新琴似でクラス開催しています。


こんばんは。
骨盤力実践塾 1回目行ってきました。

苦手な西区円山地区…

マルヤマクラスから近いのに、謎に迷ってしまった…1分前に到着。

いとこに、ひめトレやストレッチポールを
教えてもらって以来
効果がすぐ感じられるもので爆笑
色んなことに興味を持ってしまってやばいです。

今日のビフォーアフター。

{067288C1-7D22-4557-85A7-F4606FA81A73}


油断するとO脚でがに股になる私ガーン
アフターの足美しくないですか〜びっくり

私のかたい外腿ガーンとひざ近くの内腿のガーン
筋膜リリースの方法も教えてもらって
これからの体の変化が楽しみ〜ラブ


やっぱり『骨盤』を整えて姿勢を良くすることがとっても大事だなぁって

本来は、足腰に力が入って土台が安定して
肩の力が抜けて上半身はリラックスしている状態なのにやしの木

現代人は、180度逆転して
足腰が緩んで、肩まわりがかたまり
骨盤が緩むことで腰痛や猫背など不具合が起きているんですよ。スライム


自分の肩の力の抜けなさ…ヘビ
うけたなぁ。笑

土台が安定すると、骨盤底筋群と丹田に自動に力が入り、腹直筋が軽いストレッチされている
状態。

私は、腹直筋がダラーンと伸びている感じがするけれども…犬しっぽ犬からだ犬あたま
鍛えなきゃー。

しかし、あいかわらず左肩があがってるねぇ。

骨盤がこりかたまると
骨盤の中の内臓たちが不具合起こしますからね
とにかく『骨盤』整えましょう。

骨盤調整一緒にしませんか口笛


リボンlifewithyoga18@gmail.com
こにしさとみハイヒール