SS健康法伝授会 | 札幌市北区新琴似ヨガ☆ズボラママでもできる美活

札幌市北区新琴似ヨガ☆ズボラママでもできる美活

こんにちは。
札幌市内のヨガスタジオ、スポーツクラブでヨガインストラクターてして活動している2児のママSatomiです。
アシュタンガヨガ練習生です。
札幌市北区新琴似でクラス開催しています。

こんにちは。
先日、こんにちは。

京都の鍼灸治療「安藤庵」安藤先生が考案された
SS健康法
小樽Hualiまきこさんから伝授していただきました。

{229ACB8D-852C-4B90-ABBB-23A30386FA2E}




■SS健康法とは■
気功的な技法で、歪んだ骨盤を引き締め、
内臓をしっかり上げて、
大きくなった胃を小さくたたんで
胃を本来の大きさと働きに戻す
エネルギー療法です。


胃の位置が上がる

それに伴い他の内臓も上がる

本来の適正な食事の量がわかるようになります。


SS健康法はダイエット法ではありませんが、
カラダの中で最も重要な「胃」を
本来の大きさと働きに戻すことで
からだの健康を維持することが目的となっています。

SS健康法の伝授会は、一度参加すると
すぐに次の方に伝授できます。

そんなわけで、私も伝授できるようになりました‼︎

約3時間程度  6,000円テキスト付です。


脾の経絡の話にも繫がり楽しかったです。
脾は後天の本
後天の本とは、
食べ物から消化吸収して自分でエネルギーを生み出すこと。

だから、食事って大切。
生命エネルギーの源ですから
これは中医学で学んだこと。

{F128B455-B83D-4045-B0CB-D7069FB7653D}


意識するだけで、食べる時もよく噛んだり
食事を気をつけ、不足しがちなタンパク質をとるように心がけたりするようになりましたニコニコ
プロテインを習慣にしてるだけだけど

{CFD5F137-37BC-4471-A422-7E52D2BF1A52}


そして今日は好きなもの食べちゃった。

私は内臓下垂なので
これに、ひめトレで骨盤底筋群引き上げて
ヨガのシルシャアーサナ(頭立ち)でぐーんと上がる気がします。

{88B792E3-510E-4142-9232-CF7F178BDBFC}

{21A2634D-BC7F-46A7-A43C-5AE893AF0B5F}

これ全部今年受講した講座やWS。
ぜんーぶ繋がってるの爆笑

私と一緒に内臓下垂なおしませんか〜♬

興味のある方ご連絡ください。

こにしさとみ
lifewithyoga18@gmail.com