やっと回復したのです*\0/* | 日日是好日~Believe in myself〜

日日是好日~Believe in myself〜

多肉ちゃんは私の精神安定剤(〃艸〃)眺めているだけで笑顔になる...♪*゚ ちくちく刺繍や羊毛フェルトはお休み中です(ΦωΦ)



先日の雨☔や風🍃
めっちゃ低気圧

めまいや耳鳴りがひどくぐすん
最初は二日酔い絶望かと・・・

でも いつもと同じ量の酎ハイだったし
ずっと続くから…
禁酒しても 治らず大泣き

いつもの気圧の変化では片頭痛だから
違うのかと思ってたら
やっぱり気圧の関係だったみたいえー

ふとん1ふとん2ふとん3 寝てましたzzz


本当に 昨日の昼過ぎに雨・風止むまで
しんどかったです笑い泣き

多肉ちゃんたちも心配だったけど
いつも雨ざらしに耐えて
頑張ってるから

自分を優先しちゃいましたグラサン



おやつタイムを過ぎてからは
ほぼ回復立ち上がる

早速 タニパト🌵
(多肉の見回りパトロール)の事チュー

ブロアー片手に葉の隙間の雨水を飛ばしたり 

倒れた鉢を起こしたり

普段はあまり雨の当たらない
多肉ちゃんにもたっぷり
雨の恵み!?

とりあえず大丈夫っぽい
安心しました照れ



途中で 以前にマルシェで多肉ちゃんを
迎えてくださった方がみえて
「お友だちの開店祝いに寄せ植えを」と爆笑

可愛い多肉ちゃんの寄せ植えが
お嫁に行きました照れ

この頃…
少し大きめサイズの寄せ植えを探す方が
チラホラ…来られるのびっくり

多肉ちゃんって
やっぱり大事物申す
素敵な掘り出し物探しに
出かけないとねチュー

週明けにでも お出かけして買い出しにロケット


今日は朝から紅葉が抜けた多肉ちゃんで
(あまり日当たりの良くなかった
後ろで育った)

寄せ植え作ってみたよ~🌵



火祭り・舞乙女・天狗の舞・七宝樹…

火祭りのが映えるチューチョキ

これからは日当たりの良い場所で
お過ごししてもらおうグラサン


から

左側から

ちょこっり鉢にサビがびっくりあせる
まあ 良しとしようチュー


雨降る前に胴切りしてカットした
多肉ちゃんたちも
新しく植えなくちゃ…順番待ちしてますてへぺろ


ではではウシシ