盆栽チックな 多肉ちゃん | 日日是好日~Believe in myself〜

日日是好日~Believe in myself〜

多肉ちゃんは私の精神安定剤(〃艸〃)眺めているだけで笑顔になる...♪*゚ ちくちく刺繍や羊毛フェルトはお休み中です(ΦωΦ)



こんにちは🌵

今日は一日中雨が降ってます☔
21時頃には やむみたい…
雷⚡も時々聞こえて来るよショボーン

予定していたお家でマルシェ
明日3/27(水)開催しますね✨

晴れ予報なので 大丈夫そうですウインク



ずっと欲しかったセダム小松緑
先日届いたので
植え替えとカットして挿し芽にしました✂️



たくさん増やしたくて爆笑
小さな松のような形をしていて
横に拡がるように 幹や枝を伸ばすみたい

ちょいと和風っぽいよね
名前からも そんな感じチュー

楽しみ~🙌


一緒にグリグリこと
サクサグラレモグラスグリーン
綺麗にカットして植え替えました照れ



3鉢を1つにまとめてカットしました



あまり日当たりの良い場所で
過ごして居なかったから
紅葉はいまいちだったのショボーン

そして よく消えてしまうセダム💦

今年は新しくお迎えしなくて済みますようにと
キレイにカットしたの
他にも別に植えたから 増えて欲しいなぁ~

名前が長すぎるから
グリグリと呼んでますよチュー




小松緑はまとめて植えたけど
ある程度育って来たら 
お猪口に植え替えしようと(^w^)

絶対 可愛い はずよニコニコ



盆栽チックな多肉ちゃんと言えば
3年前に一目惚れしてポチッ

峨眉山(がびざん)



たくさん子吹いた 立派な
峨眉ちゃんをお迎えしました爆笑

たくさん子吹いて孫株までチュー

私の実家の金沢にも
たくさん お嫁入りしました歩く

その子たちも 元気に育っています
(帰省する度 他にもらわれて行ったと…
嬉しいねぇ~照れ)

現在の峨眉山は…





株分けしても また子吹く
元気な峨眉ちゃん立ち上がる

なかなかカッコいい多肉ちゃんです爆笑


雨ざらしで ムチムチになってますニヤリ




明日27日(水)は お家でマルシェです🌵

たくさんの可愛い多肉ちゃんが
お待ちしてますラブ



ではではウシシ