わたしのセブ島・ママ留学~セブシティITパーク編 | 戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

わたしのセブ島・親子留学 

 

一週間が過ぎました。

 

今回、わたしはHotelの手配を自分ですることにしました。

 

通常の留学や、親子留学は

学校が管理しているコンドミニアムが多いのですが、

夏休みに限っては

日系の学校は全くと言っていいほど、空きがない状況で。。。

 

セブで一番大きいQQEnglishさんの親子留学は3年待ちだそうです!!す、すごッ!

 

そういった事情もあり、

宿泊別で、授業のみであれば受け入れてくださったのがKredo.

 

Kredoはセブの学校の中でもママ留学に特化しているので

親子留学、ママ留学に優しい学校です。

 

今回の宿は

Booking.comで見つけました。

タイミングによってはタイムsaleや直前割引、〇泊すると1泊タダ!

なんてサービスもあるので

こまめに見ておくと、たまに掘り出しお宿があったりします。

 

私たちが宿泊しているHotelは

ベスト ウエスタン プラス レックス ホテル セブ

 

image

 

本当は3週間の予定だったので

コンドミニアムを借りる予定でしたが、

息子が夏休みがなくなるのが嫌だーー!なんて言うものですから

2週間に短縮

 

なので、朝食付きのプランへ変更。

 

でも、このHotel

屋上にプールとフィットネスジムもあり、サービスも最高なので

大満足です^^

 

imageimageimageimage

 

 

 

 

大体の語学学校が、ここITパーク内にあります。

 

Kredoさんにお世話になっておりますが

もちろん、日本人スタッフ常駐。

 

みなさん、人柄が穏やかで

子供も大好きで、ママにとっては安心。

助かってます。

 

Kredo

https://kredo.jp/


imageimage


実はセブには一部危険なところもあるのが現状ですが
アヤラ財閥が所有する区切られた一画のITパーク内は
いたって安全。


警備員もたくさんいます。

 

ママ8時間
息子6時間という長丁場でしたが、
あっという間。


PhilippinaのTeacherはとっても陽気^^
どうしてもVの発音で口元に力が入ってしまって
変顔になる私の真似をしてまた変顔。
なんて感じで2人で大笑いしてました。

 

日本人特有のShyさを根気よくカバーしてくれるのも特徴。

 

というのも、

こちらの人は、自分自身が幼少期に一生懸命勉強をし
英語を習得しているので、あまりにも英語のわからない日本人にも寛容に
丁寧に対応してくれるのだそう。

 

人の温かさが一番の利点だと思います。

 

image

 

image

 

息子くんはグループレッスンにしました。

 

imageimageimageimageimageimage
少人数ということで、しっかりと目をかけてもらっています。
とても楽しかったらしく、ホテルについてからも
しっかり宿題をこなしています。

 

 

基本的にITパーク内はなんでもあります。

 

日本食のチボリは有名で

MISOラーメン、冷やす中華、カレーと

子供が大好きな和食もたくさん。

 

現地価格だと少し高いですが、

それでも日本よりは安いので、

子供のことを考えると、3日に一回くらいは来たいと思います。

 

 

ITパーク内おすすめレストランガイドはこちら

https://lifeclip.org/20150330/

 

imageimageimageimageimage

 

 

ITパーク内には公園もあります。

ママさんのみ、語学留学でこられる方は

シッターさんにお子さんを見てもらっているのですが

緑もたくさんあるので、存分に楽しめます。

 

ですが、昼間はやはり暑いので夕方からがいいでしょう。

 

imageimageimageimage

 

Kredoのスタッフの赤穂さん。

 

子供大好きの大阪人おにいさん。

面白いです(笑)

 

image

 

Kredoの生徒さんは通常ITパーク内のコンドミニアムを借りて生活しています。


写真も載せましたが、大きいプールもあり、ゆったりと毎日を過ごせます。

 

 

image

 

 

imageimage

 

コンドミニアム内には

コンシェルジュもいますし、警備の方もいますし、

こんな大きなプールもあります。

 

快適ですね。

 

ただ、

自炊される方も多いのですが

火が使えず、IHコンロになるのでその点ご注意を。

 

image

 

食後に立ち寄ったのは

これまらITパーク内になる

韓国発のIce Cream やさんへ

 

imageimageimage

 

濃厚MILKが最高でした!!

 

imageimageimageimage

 

綿あめくっつけておひげをやり始めた息子くん。

 

子供の発想はいつだって面白い。

 

image

 

インスタ用のパネルもあったので

撮ってみました(笑)

 

 

ここ、ITパーク。

 

道の整備は若干フィリピンクオリティですが

何よりもすべてが安い。

 

日本価格から4割引きくらい。

ものによっては5割以下も当たり前にあります。

 

こっちで購入したワンピースが可愛すぎで、2着で6千円くらいでした。

 

それも、また今後UPしますね。

 

では、残り1週間。

 

ばっちり楽しんできます。