わたしのセブ島・親子留学~到着初日~ | 戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

只今、親子留学&仕事のためセブCITYに来ております。

 

 

今日から授業でしたが、2日前乗りをして

ホテルでゆっくりいたしました。

 

imageimageimageimageimageimageimage

 

通常、親子留学というと

ITパーク内、もしくは近くのホテルに宿泊が一般的でした

 

戸田の場合は

コストと部屋の広さ、朝食のありなし、口コミの評価と

総合してHotels.comで押さえました。

 

14日間の滞在となりますが、〇泊すると〇泊タダ、なんてこともやっているので

Travel系のWEBサービスは上手く使うとお得ですよね。

 

 

 

 

初のセブですが、時差もないし、
渋滞以外は快適に過ごせそうです。

 

 

今回のスクーリングでお世話になるのは、
セブ島にあるITと英語の学校「Kredo」
https://kredo.jp/
ITを英語で学べる日系で唯一の学校です。

 

 

もちろんオリジナルのカリキュラムも組めますので、英語のみでもOK。
わたしの場合は、親と子、別々でマンツーマン指導をお願いしました。

 

 

スクーリングは月曜からだったので、
ホテルでのんびり&まわりを視察。
セブの財閥が経営するアヤラセンターセブへも行ってきました。

 

 

imageimageimageimageimageimageimage

 

こちらの様子は、後程。

 

なんでも揃う、最高のデパートです。

 

 

物価は安いし、生活に必要なものはなんでも揃うし、不便はなさそうです。

戻りは11日になります。

14日間の滞在となりますが、勉強と仕事と、ちょっと遊びと満喫してきまーす!