漢方セルフケアで「不調」と「体質」を改善!お正月疲れをデトックスしましょう。 | 戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

新年が明けまして、

仕事も始まり、

やっと、アグレッシブモードに変わってきた戸田です。


体調面はというと、、、


まだ、少し、身体のだるさが抜けない感じ。


年末の忘年会や、おせちにお餅に。

そして、これから始まる新年会。


身体の中に、アルコールや不純物が溜まりっぱなし。


そんな感じです。


なんとなく、わたしと同じように感じている方も

いらっしゃると思います。


また、  

世間はお休みだけれど、主婦の私たちはお休みじゃないから

疲れが溜まっているし、デトックスしたいわ~。


なんて方にも必見のお知らせです。


私が主催を務めます

全ての女性が健やかに、”永く”社会と関われる世の中を創る

ことを目的としたプロジェクト。

ウーマンライフプランニングから、

新しいセミナーが開講です。


今回は
漢方セルフケアで「不調」と「体質」を改善!
~お正月疲れをデトックスしましょう~


です。


女性の美と健康・婦人科系の未病に効く薬膳の世界。
漢方はなんだか難しいなぁと感じている貴方。


漢方って実はカンタン!オモシロイ!


毎日の生活に漢方を少し取り入れるだけで、


また、食事や生活をほんの少し見直すだけで、


気になっている「不調」と、こまった「体質」を改善できます。


薬膳を学んで
なんとなくのプチ不調をしっかり直して
元気に年を重ねよう!


今回のテーマは、《 薬膳 》


皆さんは薬膳と聞いて、何を思い浮かべますか?
お茶だったり、何となく身体によさそうだなぁ・・


漠然としたイメージ何となく取り入れてはみたいものの、
薬と違って急に効果が出るわけでもないし、
いつまで続ければいいかもよく分からない..


値段もピンキリだし、どれを選んでいいの?
高いものだと長く続けられない..等々


今回は、そんな薬膳への疑問を解消し、
自分に合った薬膳を効率よく摂ることで、
心も身体も元気に新年をスタートしましょう!!


【詳細】
◆日時: 1月17日(日)
10:20 集合
10:30 開始
12:00 終了予定
◆会場: :PORTAL POINT(北青山)

http://portalpoint.jp/

※今回は、会場の都合もあり、お子様連れなしの講座となります。ご了承くださいませ。
◆会費: 3,000円
◆定員: 8人
◆講師: ホームページ


10時半~11時まで
戸田さと美による女性ホルモンの基礎知識講座を開催
その後
吉原典子先生による薬膳の基礎知識と
実際にブレンドして飲んで楽しめるティータイムを開催します!


<講師:吉原典子先生>

http://ameblo.jp/norikoyakuzen/

【資格】 国際中医薬膳師 ・ 中医薬膳指導員 ・ 薬膳コンシェルジュ

アーユルヴェーダアドバイザー・ウーリスコメンテーター(WomanNewsコラム執筆中)
来春より、[よみうりカルチャー自由が丘校]にて薬膳茶講座担当予定。

<吉原典子先生のご経歴>

銀行・独立行政法人にて秘書業務を担当。
OL時代より生理痛、冷え性に悩み、婦人科を転々とするも一向に改善せず、未病に悩む。
そんな中漢方に出会い、東洋医学の考えに興味を持ち、本格的に体質改善をしたいと考え、薬膳の学校に通い始める。現在は薬膳茶をメインに女性の健康と美を発信中。

女性のライフステージごとに起こる、様々な体調不調は、不定愁訴・未病等と呼ばれ、病院に行っても原因が見つからず、ほおっておかれることがほとんど.. 疲れが貯まる、手足が冷える、また女性ホルモンが大きく影響するPMSや月経痛等でお困りの方は、これを機に生活に薬膳を取り入れ、心も身体も元気になってみませんか?



少人数制なので、チケットがなくなり次第、締め切ります。
ご興味のある方、是非お申込みくださいね。

お申込みはコチラ↓

http://ptix.co/1OovJVN



そしてそして

昨年末に開催されました、


「第2回 知っていくと、人生が楽になる!心と体のメカニズム」

リラクゼーションには手作りアロマを。アロマルームスプレー講座開講!

~女性なら誰しもが抱えている日々の悩みは、「女性ホルモン」が影響しているかも!~


も、楽しく終了しました。


講師の

国際資格を持つビューティアロマセラピスト

高橋美穂子さんをお招きした

「手作りアロマルームスプレー」も、好きなアロマをブレンドして作ります。

オリジナルも持ち帰れるのは嬉しいですね。

前半は戸田による、女性ホルモンのバランスについての講義でしたが

香りよるリラックス効果は、女性ホルモンのバランスを整えるのに

とてもよい効果があります。

もちろん医学的にも証明されていることなのですが、

そもそもなぜ、リラックスをすると、女性ホルモンにいいのか?

などを、具体的な体験を通じてお話させて頂きました。


一同、真剣にお勉強。

ですが、美穂子さんの説明がわかりやすいのなんのって、

とても、明るく上品な美穂子さん、密かに憧れていたりします。


手前の方は吉祥寺でフランス式のアロマセラピーのサロンをされている

小川さん。

本当にアロマを愛してやまないとおっしゃっておりました。

吉祥寺アロマ教室【ボタニカルガーデン】  


授業は終始、和やかムード。

香りは学びだすと、本当に面白いです。

その日の気分によって、選ぶ香りが違ってきます。

一種の体調診断のように使うのも面白いなぁと思いました。


戸田ももっと学んでいきたいと思います。

最後に記念撮影。

皆さん笑顔でお帰りいただけて本当に嬉しいです。



自分らしく輝く人生設計を。

これからも一緒に考え、学んでいきましょうね。


次回は

先程もお知らせいたしましたが、

【漢方セルフケアで「不調」と「体質」を改善セミナー!】


です。


また若干のお席がございますので、

是非、ご参加くださいね。

お申込みはコチラ↓

URL: ptix.co

皆さまにお会いできるのを楽しみにしております!



forrow me ❤︎instgram