”パラダイム”と私とピアス。 | 戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

おはようございます晴れ


朝です。

少し肌寒いですが、その冷たさが少し心地いい気分です。

今日の私。

ちょっと考えさせられちゃう事があったので、
若干、LOWな感じ。


皆さん”パラダイム”という言葉ご存じですか?


”パラダイム”とは?
その人の見え方、感じ方を方向づける思考の枠組み


略すと
思い込み・先入観の事。



「こう言ったのだから、きっとこうしてくれるに違いない」
とか

「普通そう・常識的にそう」
とか

価値観で言ったら

「人を見たらまず疑う」という人もいれば
「世の中、悪い人はいない」と思う人もいる。


人、それぞれって事。

お互いパラダイムに基づいた、”思い込み”ベースに話を進めているという事は忘れがちで、
つい、自己中心的な考えをしてしまいがちですね。




実は私も

その自身の”パラダイム”によって

こう言っているのだから、こう思っているだろうし、
こんな風に行動を起こしてくれるだろう、という思考に陥ってしまったのです。

つまり、過剰な期待をしてしまい、結果、


ちょっと、残念で、若干LOWなわけです(笑


とはいえ、

人には考える力があります。
そして、
思考の選択もできる、考え方を変えることができるんです。

つまり
自身のパラダイムをシフトすること。


すると相手の目線で世界が見えるようになり、本当の意味での客観的視点として、その出来事を正しく捉えることが出来るようになります。

相手の話に耳を傾ける事が出来るし、相手の気持ちに寄り添えるようになるんですね。



この
”パラダイムシフト”は
仕事でも夫婦でも子育てでも
生きる上で、コミュニケーションをとるのに
とても重要な事です。


ついつい、忘れがちなことですが
自身が忘れない為にも、書かせていただきましたブーケ1




とはいえ、LOWな私へ『元気の源』注入ドキドキ


{E3C97976-D16C-4F3F-A779-84AD0523C115:01}

{1DF7536D-E9B8-4A68-A6B1-CBFB114AD697:01}


今期購入。
初装着(笑

ADER

のフラワーピアス黄色い花

ゴールドとパールの組み合わせと、素材感?がたまらなく上質ラブラブ


先日、春の展示会に行ったので
またその様子はアップしますねアップ


では、今日も一日頑張りましょうラブラブ