●飲む点滴で有名な国菊あまざけ♪ | 戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんばんは


最近ハマっている
冬のドリンク


それ国菊のあまざけ



小さい頃からおばあちゃんがよく作ってくれたあまざけ

わたしには懐かしい思い出の味です。

いろいろ思い出すな。

辛い事とか、大変な事とか
なーんにもなく

とにかく愛されて愛されて

兄とのケンカはよくしたけれど、家族でドラマみたり
家族でみかんを剥いて食べたり、
知らぬ間にコタツで寝ちゃったり、

ごく普通の生活が
一番幸せな事なんだなぁって

今はよくわかります。


わたしは、不運にも主人を亡くしてしまい、
自分が描いてきた未来にはたどり着けなくって、、、
自分が歩んできた家庭っていう家庭像しかしらないから、
息子が今の生活や、家族構成をどうとらえて、どう消化していってくれるか
わからなくって、、親もいつまでもいるわけじゃないから、

それはすごーく不安に思ったりもするときもあって


そんな夜は、
あまざけでホッと心を落ち着かせたりします。


{C34C36FD-B914-46FC-A94D-E199F9784D99:01}

わたしがお勧めしたいのは
国菊のあまざけ

あまざけは
天然のビタミンやミネラルが豊富

(1)例えば「夏バテに強いカラダ」づくりに良い
私たちの体温は発汗によって一定に保たれます。
よって夏の高温多湿の状態では、必要以上に汗をかき、
そのため水分を多く取るため体内の塩分が減少し、
疲れやすくなります。同時に消化機能も低下し食欲不振~栄養低下と悪循環に陥ります。
 そこで「点滴とほぼ同じ」「ビタミンとミネラルを含んだ「甘酒」がスムーズにカラダに働きかけるんだそうです。


(2)例えば「お腹の元気・お肌の元気」を整える
ポッコリお腹の最大の原因と言われるのが、食物繊維やオリゴ糖の不足によるお腹の機能低下。
またその原因によってお肌のトラブルを引き起こすのはご存知のとおり。
甘酒は「ジャパニーズヨーグルト」と言われるくらい食物繊維やオリゴ糖がたっぷり!
これでお腹スッキリ!お肌もツルツル!になっちゃう!

(3)例えば「ダイエット」にうれしい
現代人の肥満の原因のひとつに「基礎代謝の低下」があります。
脂肪を燃やしてエネルギーに変えていくことができず、脂肪として残ります。
そんな悩みを解消してくれるのがアミノ酸です。
ダイエットに欠かせない成分として、もはや常識となったアミノ酸が甘酒にはバランスよく含まれています。



{6562BF19-249B-4830-AE98-3E124F732ADF:01}

と、いい事沢山

しかも
甘酒には酒粕をお湯に溶いて砂糖などで甘みをつけたものもありますが
、「国菊あまざけ」は米を麹で糖化させる方法で製造しているため、
「酒」とは言ってもノンアルコールです。
お酒が飲めない方はもちろん、糖類などの添加物はいっさい使用していないので
小さなお子様も安心して召し上がれるんですよ。

{659FD3B9-6325-4C82-BAFD-9D99BAE90BD3:01}

わたしは少し生姜を入れて飲んでます


もー最高の健康ドリンク

飲む点滴ですね、

お値段もお手頃なんですよ



私は次はシリーズの飲み比べをしようと思ってます↓



今日もホットして寝まーす、

おやすみなさい