●KOHCH 先生のKOHCH 気学 | 戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんにちはドキドキ



先日のお話です。


皆さん占いは信じますかはてなマーク



世の中、
風水や姓名判断、動物占い、星占い

沢山の占いがありますね。



でも、どれも当たるような当たらないような。。。へ?


でも、人間だもの、

迷う事もある。


そんな時、一つの判断材料というか、

背中を押してくれるものがあったら。。。なんてね。












友人からの紹介で気学っていうものがあると聞き、

Pmamaサポーターズのお馴染みメンバーで

気学の先生へお会いしてきました。


実はKOHCH先生

あのCanCanで毎号連載を持っていらっしゃるんですねアップ

そりゃビックリマークすごい




そんな凄い方をお会いできて、光栄です!!!

KOHCH気学とははてなマーク

気学はおそらく、この世で一番歴史の浅い運命学です。
古くは『遁甲術』という兵法が発端と言われ、人目をくらまし身を守る術として用いられていました。『遁甲術』とは方位術の理論に基づき、かの有名な諸葛孔明が戦術として用いて、
100戦100勝したという逸話も残っているほど優れた占術とされています。

そして大正時代に入り、独学で30冊以上もの書物を後世に残した気学の生みの親
、園田真次郎によって、誰もが幸福になるために利用できる大衆占術としてアレンジされたのが、
この"KOHCH気学"です。
それ以降は戦争に用いられるのではなく、引っ越しや旅行の際の吉方位を調べる目的などで使われ、
より多くの人に愛される占術へと発展していきました。
歴史は浅くとも、その占法は自然界の理にかなった『陰陽五行説』からなる確固たる"運命学"なのです。




$戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba



私はちょうど事務所の引っ越しを考え中だったので
方位と時期について聞いてみました耳


わたしね、
住む土地ってものすごく大事にするタイプなんです。

今まで、沢山のところへ引っ越ししましたが
その土地で、感じるものがあって。。

なんか嫌だなぁっ~気が悪いなぁ~て思うと対外悪いことが起きるんです。

そういうことろはすぐに引っ越しをします。

占いは信じないですが【気】は大事にするタイプ!!





なので
気学は結構好きな方。

気学は占いではなく、統計学

更には
当たり前のことをしっかりやると、よい気が回ってきますよ~という教え顔
※かなーり噛み砕いていますが(笑)


先生の本を読むと当たり前のいい事が沢山書いてあって、
親になった今、改めて読むと、自分への戒めになりますよ。







更に、かなりみんなで欲しいと叫んでいたアイテムがあります


あのヴァンドーム青山とのコラボブレスレット宝石赤


KHOCH気学とのコラボレーション。(七赤金星)
KOHCH気学コラボブレスレット(レディース)/VA ヴァンドーム青山(Vavendomeaoyama)



VA ヴァンドーム青山(Vavendomeaoyama)
のKOHCH気学コラボブレスレット(レディース)。
自らが行動して運命を切り開く、という考えのKHOCH気学とのコラボレーション。
自分の九星を身に着けて運気UP!(七赤金星)




ちなみに
私は一白水星

カラーはブラック

でも、この赤いブレスレット欲しいなぁハート


基本は自分の★を身に着けるといいらしいグー


コチラから無料診断できますよ


変なメルマガ送られて来ないから大丈夫グッド!



気になった方、是非HP見てみてくださいね❤


http://www.kigaku-magic.com/