ペニンシュラ東京 | 戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba


 

                      宝石ブルーペニンシュラ東京宝石ブルー




                  


            


先日、友人の演出家さんと私の一ヶ月遅れの誕生会を開いていただきました♪




みなさん忙しすぎて時間を作れないご様子 




私には信じられないくらいハードスケジュール叫び身体壊さないでくださいね。




会場はペニンシュラのpeterピーター




ロビー1階から直通エレベーターで24階へ。


エレベーターを降り立つと、ヤブ・プッシェルバーグが手がけたモダンで遊び心溢れた空間が広がります。


自然をテーマに、木とスチールという異素材同士の組み合わせと深い紫色を基調にしたインテリアが印象的です。


昼間は皇居外苑と日比谷公園を中心とした緑豊かな景色、日暮れ後は東京の夜景をお楽しみいただけます。








                      http://tokyo.jp.peninsula.com/








                   




入り口です。光のコントラストが幻想的。スチールの木々がスパイスを効かせていてハイセンスですねひらめき電球







     


                  




Barとこえて奥に入ると右手 大画面のステージがあります。


時間によって画面が変わるんですよ~             










                  



どこの地図かしら?やはりフランス??












                  




これこれ~面白かったですよ。物に反応するレーザーが付いてるので


人が通ると一緒に踊るの~ 面白くって往復しちゃいました(≧▽≦)






                 食事はこちら↓


             




                  




ちっちゃいポップコーン 


かわいい~ラブラブ


思わず食べたくなったのでブログ書きながら食べてます♪




                  




うにの何かとモズクのパンです。










                  




ロブスター








                  




見れば解る ホワイトアスパラ 








                  




紫芋のチップを乗せて










                  




甘鯛










                  




何だっけな~でもゼラチン乗っててすごく美味しかったです♪










                 




このアイスが絶品!!今までで食べたことのない味




さすがペニンシュラ




異素材の組み合わせを見事にまとめ上げ、かつどの素材の味も消さずに


舌の上で奏でだす。


フレンチって偉大ですねナイフとフォーク




  










そしてそしてBarへ移動~と思いきや


残念ながら平日にも関わらず


Barは激満員ドクロ


すごいですね




でも支配人の岡田さんの登場


こんなカード頂いちゃいました恋の矢


こちらのカード ドリンクが半額になるんですって。助かります~ワイン




                 




岡田さん


かなりの男前なんです。


背が高くってスマート 紳士的な振る舞いにセンスの光る会話


完璧です。なんてったってハーフですものドキドキ




ちなみに私はしょうゆ顔好きですが 


え?聞いてませんよね(笑)






毎週土曜peterで女性のDJを迎えてイベントをやってるそうですよ♪


ちがったらごめんね


でも今度いってみよ~っと☆




                




素敵な空間ですので一度足を運んでみてくださいね