脳だけ覚めてて起きる現象とかなんとか。 | ゆきちゃんは神様です。

ゆきちゃんは神様です。

フトアゴ&レオパの成長と、みーの日常を
ちまちまと綴ってます。

仕事とはちゅ達が生活の中心の
自由気ままな一人暮らしの女の日記です。





久しぶりになったよね。

金縛りというやつキョロキョロ



たまーーーになるんですけどね
いつもは上から手首やら首やらを押さえつけられるんですが

昨日はベットの下から首根っこ掴まれて
下に引っ張られる感じガーン




おおおお新感覚!!と思ったのはさて置き


「いやいやあたしに頼ったって何にもなりませんがなー!どー見たって頼りにならなそうやろ!?
って心の中で思うと
いつもスって動くようになりますキョロキョロ



それで納得するんかいムカムカ
自分で言うといて何やけどな笑



でも金縛りってアレでしょ
体は寝てるのに脳だけ起きてるってやつでしょ口笛



だから
仕事がめちゃしんどいけど
なんかハイになっちゃって異常に気分だけ元気←
の時によくなってる…気がする笑い泣き




それで変な時間に起きちゃって
その後なかなか寝れなくて
次の日の仕事がしんどーいもやもや






小さい頃は金縛りなんてなくてさ
その代わり変なのを見る子だったんですようずまき


高速道路の塀の上を歩いてる人とか
壁から首が生えてたりとかね


まぁそれは幻覚だったのかな?
って思わなくもないけど

小さい頃にそんな幻覚ばっかり見てたとか
ちょっとヤバい子供じゃね?笑




大きくなってからは見なくなって
それからたまに金縛りがキョロキョロ



いまね
ちょうど仕事で棚卸しラッシュで

大阪の店舗込で今回は4店舗分アセアセ

前は関東の店舗もやってて
7店舗とか棚卸ししてたから

それに比べたら楽になったけど
疲れてるもんは疲れてるのよねキョロキョロ




そゆえばさ

今の会社に入って最初に所属してた店舗でさ

その頃はまだ会社も小さくて
店舗も6店舗しかなくて

スタッフも最低限すぎるくらい最低限だったから
16時から閉店の21時まで
あたし1人でお店やってた時もあったんですよ。


その時のお店のバックヤードにさ
商品のストックが置いてあるんだけど

ワンピースのストックの一角だけ
空気がひんやりしてる所があって。
空調とかそんなんじゃなくてね。



あぁ、居るな。って思ってたけど
全然嫌な感じじゃなくてさ口笛




夕方から1人でお店にいる時に
「いらっしゃいませ〜」って声出しするとね

お店の奥から
「いらっしゃいませ〜」って聞こえてくるのよ。


明らかに周りのお店の子達の声じゃ無いのよ。



そうするとさ
その日の夕方からの売上、めちゃ伸びるの口笛

でも売上めちゃ伸びても
あたしが忙しすぎて帰れない、とかにもならなくてさ

売上も伸びて定時に帰れる。最高爆笑



きっと手伝ってくれてたんだな爆笑


だから
怖いとか1回も思ったこと無いよ爆笑



しばらくしたらお店が移転して
そのひんやりした空気は無くなっちゃったけど

あの子はまだあそこにいるのかしらキョロキョロ

なんなら
あたしに付き纏ってくれてても良いのにな笑い泣きキラキラ


今から13年くらい前のお話口笛
久しぶりに思い出したわ口笛ルンルン







うちのみかんがさ


この間、尻尾を自切しちゃったのよゲローゲローゲロー

そりゃもう根元からスッパリとゲローゲローゲローゲローゲロー



いやぁぁぁぁゲローゲローゲローゲロー
綺麗な尻尾おおぉぉぉゲローゲローゲロー

チ───(´-ω-`)───ン。


でも再生力すごいっすよね。
もう再生し始めてる星


しかし
一体何があったのか…チーンチーンチーン




エルとモコは
いつもハンモックで美脚選手権してるチュー
手前がモコ、奥がエル。

んー。
エルの勝利笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

手前のモコの足、ムッチムチ笑い泣き
モコの食欲がヤバくて
エルの体重を超えちゃったよキョロキョロ


まじ、ムッチムチ。
飼い主に似すぎな。






さて。
今日も棚卸し頑張ろっ爆笑



そしてさっき千葉で地震があったって
警報がきたけど
関東のほう大丈夫かなガーン


何も被害が無いことを祈ります流れ星





では。
見てくれてありがとうございますニコニコ


ボクもたくさん足開くよ。


それは美脚じゃなくて開脚ねラブラブ