アメブロ再開7日目 | 豊富温泉移住日記

豊富温泉移住日記

2009年、豊富温泉でのアトピー湯治治療の為に親子で移住し、2011年11月11日に餅cafeわが家をオープン。どんな時でも、ありがとうあふれる毎日の記録!

「大切なのはあなたの気持ち。それを

大切に出来るあなたを私は誇りに思います」


あれ⁈

今日が再開7日目って事は

昨日、ブログ綴ってなーい!!


記憶を辿ると、、、


今日朝5時半出発で

240キロ離れた息子の

矯正歯科で、往復10時間

近く運転したのですが

月一の長距離移動中、

車内で飲むドリンクや

おやつを沢山作るので

早く寝たいわ

作って用意しておきたいわ


で、

抜け落ちたのでしょう

再開一週間は、毎日綴りたかった

けれど、まぁ、仕方ない


運転中、必ず飲むのは


「雪塩」を入れた白湯

(保温ボトルにいれて)


スタバのデカフェとプロテインに

てんさいオリゴシロップで

大好きなカフェオレ的ドリンク


眠気がきたら強炭酸水


米粉と玄米粉に平飼い卵とオーガニック

ピュアココア、雪塩、デーツ、スライス

アーモンドで作ったビスケットを


いっぱい焼いて

硬めにして、運転中に眠くならないように


と、


さつまいもスライス素焼き


と、


鶏むねをミンチにして、スパイス入れて

米粉の衣つけてココナッツオイルで焼いた

チキンナゲット(お昼に食べる用)


米粉クレープ

デーツとピュアココアで作った

チョコクリームを塗ってクルクル棒状に

(昼ご飯後のデザート)


玄米餅米と小豆のお赤飯のおにぎり(朝ごはん)


などなど

前日夜に、必要な量作っておきましたー


毎回、これだけ好きな物用意して

10時間運転する自分のご機嫌をとっています


冬は出発も、帰宅も真っ暗なので

滞在時間は出来るだけ短くしたいのと

早く帰りたい息子のお昼ご飯は、

大体ドライブスルーか回転寿司など

待たずに食べられる物をリクエストされます


私は、今は自分で作ったのが

一番好きなので、今日も、もし

お寿司食べてもお肉も食べたく

なるかもしれないなぁって、

チキンナゲットを作っていって

息子ランチはテイクアウトの

カツ丼だったので

ホント正解でした


雪道の運転、無事家に着くと

ホッとします


毎回、短い時間だけど

姉にも会って、帰り道の

元気をもらいます



朝日が感動するほど美しかったー



わが家聖美∞ ホームページ

  (さとみ)

 

個人Instagram

 

自己信頼アドバイザー

わが家聖美∞Instagram

 

YouTube(現在動画保存場所として使っています)