おめでとう | 豊富温泉移住日記

豊富温泉移住日記

2009年、豊富温泉でのアトピー湯治治療の為に親子で移住し、2011年11月11日に餅cafeわが家をオープン。どんな時でも、ありがとうあふれる毎日の記録!

ただ今お休み中のわが家です。


シェアハウスの住人さんから、
高校を卒業して、もうすぐ豊富を
離れるバイト仲間だった子が、
ずっとわが家に来てみたかった
って言っていて、どうしても
わが家で何か食べさせてあげたい
んです。お願い出来ませんか?

と、話してくれました。

普段、その子からそんなお願いを
された事がなかったので、これは
なんとかしなくちゃと。

ただ、たまたま予定がビッシリで
昨日、午後からのトーク♾ヒーリング
後、もう日も暮れた頃だけど
1時間だけでも良かったら^ ^と。

スイーツをと言われていたので、
朝のうちに、久しぶりに生キャラメル
だけは作っておいて。


豊富牛乳を使った生キャラメル。
プレーンとゴマ。


米粉のパンケーキに、豆乳ホイップ。
生キャラメルは、アイスのソースに
しました。色々合わせて味を楽しめる
ように。


パンケーキには、カヤニファームの平飼い
卵を使って、道産のてんさい糖とバター、
豊富牛乳でふんわりサクっと優しい味に。
豆乳ホイップも、てんさいシロップで
優しい甘さにしてナッツを少し。


生キャラメル、わが家のメニューでは
お餅に合わせるのですが、お餅は
つけなかったので、アイスに合わせて。


とっても、とっても喜んでくれて、私も
嬉しい時間でした。札幌の大学で経営学を
学そう。町を旅立つ前に出会えて、わが家
からのスイーツをプレゼントして、
見送る事が出来て良かった^ ^

さて。
とっても素敵な18歳の彼女に、
お母さん、きっと凄く若いんじゃない?
って聞いたら、

「いえ、全然若くないです。もう、
40歳超えてます」と😅

そうだよね。
私が27歳でお母さんになっていたら
18歳の子がいるのかー!と、あらためて。

今日は、12歳の息子の卒業式。
私も、まずは、節目の卒業式。

本当に、本当に。
全ての事に、感謝。