ありあまる富 | 豊富温泉移住日記

豊富温泉移住日記

2009年、豊富温泉でのアトピー湯治治療の為に親子で移住し、2011年11月11日に餅cafeわが家をオープン。どんな時でも、ありがとうあふれる毎日の記録!

image

 

夜の湯治に行く途中、まんまる満月がくっきりと。ありがたや。

 

沖縄にとっても素敵な整体師さんがいるのですが、

その方に一度だけわが家で個人セッションをしていただいて、

以来、FBを通じて、時々コメントのやり取りをしたり。

 

その方が、ブログの中で、椎名林檎さんの「ありあまる富」の

事を書いていて、私、昔、椎名林檎さん好きだったのに、この

歌を知らなくて。

 

最初聴いた時、そこまでピンとはこなくて。

でも、何かに引っかかっているみたいに、気になって。

100回くらい事あるごとに聴いていたんです。

 

そうしたら、どんどん自分の中のどこかに反応している

のがわかるようになってきて。

 

最終的に

「ありあまる富」は、私の魂が元気になるベストソングに

なっていました。

 

すべての人が

目に見えない富を

誰にも奪われる事も

壊される心配も、

盗まれる心配も無く、

ありあまる程に、

すでに「ここ」に抱えて

生きていること。

 

もし、誰かに傷つけられたり、

何かを奪われたりしても、

その、本物の「富」以外は、

くだらない、とるに足らないことで

返してもらう必要もないこと。

 

私たちにとっての

正真正銘の富は

数えたり、無くしたりしちゃいけないような

目に見える物じゃなくて

命という価値でしかあり得ないから。

 

お金で買える物にしか価値や富を

感じられないという事は、本当の

安らぎも、安心も、幸福感も

きっと得られないんだと腑に落ちたら

これまであった、不幸だと信じていた

色々は、私の命の価値には

全く関係の無い事だったんだと、

私が生まれ持った富は、ずっと

変わらずに、ありあまる程に

「ここ」にあることに気がつきました。

 

その「富」は、どんな事があっても、

何を言われても、絶対に、汚される事も

穢れる事も無く、金より、プラチナより、

ダイヤモンドより、まぶしい位に、

キラキラと、命が終わる瞬間まで

輝いているんだと。

 

私の両親は、私に、命を与えてくれた

瞬間から、ありあまる富を持たせて

くれていたんだなぁって気付けたら、

あらためて、両親にも、命を繋いで

くださった御先祖様にも、主人にも、

息子にも、そして私の命にも、

ありがとうと、愛してると、

今まで気付けなくてごめんなさいと、

知らずに自分で自分を傷付けてきた

事を許してください。の想いが常に

出てきて、昔から何回か本で読んで

その世界自体は知っていた、

ホ・オポノポノの言葉を思い出して、

今は、私にとって記憶のクリーニング

という意味合いではないけれど、

命の繋がりを感じると常に

あふれてくる想いの言葉として

日々、口にするようになりました。

 

そこに何かを期待するんじゃなく、

ただ、あふれ出てくるから口にする。

 

「ありあまる富」は、私に、大切な

気付きをくれたうたです。

 

image

 

トーク∞ヒーリングをさせていただいて

いると、私にはまぶしい位にキラキラと

美しい輝きが見えるのに、どうしても

自分に自信が持てず、好きになれず、

恨み事を許せず、感情を手放せず・・・

という方もいらっしゃいます。

 

カラーセラピーの素晴らしいところは、

その方自身が気付き、本当の答えに

辿りつける事なんだと、毎回感じて、嬉しくなります。

 

何十回、あなたはこんな人で、こんな未来で

と誰に言われても、その瞬間はラクになった

ような、気持ちが明るくなったような気がして

も、自分自身がそこにたどり着いてなかったら、

その余韻が過ぎた時には、またいつもの場所

に戻ってしまいます。

 

けれど、自分の言葉で、想いで、辿りついた

場所は、本物だから、すぐに辿り着くべき場所

まで行けなくても、まずは、その場所まで行った

事は消えないから、その方に必要な時間は

かかったとしても、その変化は本物なんだと、

信じる事ができます。

 

image

 

だれもが、すでに、「ありあまる富」を持って

いる事。それも、ご自身で気が付いてもらう事

が出来たら、ものすごい変化がおこります。

 

先日、一年ぶりにカラーセラピーを受けて

くださった方は、もう、憑き物でも落ちたような、

内側から楽しさがあふれているような、

一年前とは別人のようになっての再会でした。

 

image

 

お話される事全てが、よく、そこに辿りつけたね

という内容で。後から、今日セラピーを受けられて

凄く良かったです。これで良かったんだって、

確信が持てました。って、笑顔がキラキラでした。

 

本当に、その時間は、全てが、答え合わせの

ようで。自分で答えにたどり着いた人は、

こんなに変われるんだって、トーク∞ヒーリングを

させていただくようになって、第一号の方

だと思います。その方のタイミングできっと

必要な答えにたどり着ける事は信じているけれど、

実際に、会えて、とっても嬉しかったです。

 

 

image

 

トーク∞ヒーリングを通じて、私も毎回、必要な気付きがあります。

 

家族の事、わが家の事、シェアハウスの事、トーク∞ヒーリングのこと。

満月の夜だけど、いつもと変わらず、

ありがとう。

愛しています。

ごめんなさい。

許してください。

 

ありがとう。ありがとう。ありがとう。