愛おしい。 | 豊富温泉移住日記

豊富温泉移住日記

2009年、豊富温泉でのアトピー湯治治療の為に親子で移住し、2011年11月11日に餅cafeわが家をオープン。どんな時でも、ありがとうあふれる毎日の記録!


息子の好きな大学いも。
最近は油で素揚げせずに、
バターを多めにフライパンで
弱火で蓋して蒸し焼きに。

10分もしたら美味しそうな
焼き目がついて、ホクッと
あまーく出来上がります。

息子には、てんさいオリゴシロップを
たっぷりと。でも、大学いもではなく
なります。味は、スイートポテト。

私のは、ミネラル塩をパラパラとだけ。
バターのコクと甘さが引き立って、
大好きな味と食感。

今日は、わが家の7周年の記念日でした。
いつもと変わらない穏やかな1日でした。
再就職が決まった友人親子と4人で夕食。

息子たちは、小さい頃から氷水が
好きで、2人ともジュースを飲まない
ので、ちょっとお洒落なグラスに
氷水を入れて、「就職おめでとう!
わが家の7周年ありがとう!みんな
元気でいてくれてありがとう!」で
乾杯。

友人が揚げてくれたヒレカツ。
私が作ったサラダとしじみのお味噌汁。

みんな、何度「美味しいー!」って
言ったかな。本当に美味しかった。

特別な日も、なんでもない日も。
有り難くて、愛おしい。

本当に。
言葉にしては綴りきれないけれど。