終わった。 | 豊富温泉移住日記

豊富温泉移住日記

2009年、豊富温泉でのアトピー湯治治療の為に親子で移住し、2011年11月11日に餅cafeわが家をオープン。どんな時でも、ありがとうあふれる毎日の記録!

なんでこんなに?ってくらいに
からまってはずせなくなっちゃった
ペンダントチェーン。
つまようじ使いながら、
床でやってみたり、
指でやってみたり。

からみすぎて、もう、二度と
はずせないんじゃないか状態。

泣きそうになりながら、
ため息つきながら、
睡眠時間削ってまで今どうしても
はずらなきゃならないか。。。
と、自問自答しながら、
22時半には寝るつもりが、
すでに0時半。

3時間近くかけてからまりあった
チェーンが外せて元どおり。

18金のかなり細長いチェーンで、
もう切れちゃうかも(涙)と
思いながら、その時はもう
そういうご縁だったんだと
強く引っ張ろうが、ダメで。

結局、ちょっとずつ、一つ一つ
くぐらせるのが一番間違いなかった。
最初からそうすれば良かったのに、
最初はすぐに外せるだろと、
つまようじ2本で、ガシャガシャ
やって、余計にダマダマになるという。

凄く眠たいのに、どうしても
今日外してから寝たくて、
明日の準備もせずに3時間。
ほんとバカ。

でも、今日は、そんな気分だったから。
ちゃんと終わらせてから眠りたかったの。

もう絶対に無理!と思った
絡みすぎたチェーンも
諦めないで一つずつ通していったら
ちゃんと外せたのは、なんだか
自信になった。

3時間以上も格闘していたら、
前よりもっと、愛おしく感じる不思議。

チェーンも切れず無事。
まだ、御縁が繋がっているんだね。
大事にします🍀