人相。 | 豊富温泉移住日記

豊富温泉移住日記

2009年、豊富温泉でのアトピー湯治治療の為に親子で移住し、2011年11月11日に餅cafeわが家をオープン。どんな時でも、ありがとうあふれる毎日の記録!

昔の写真を載せてみたら、
人相が別人みたい!って、メッセージを
もらいました(笑)

7年も経てば、普通に年もとるし、
変わってきて当然だろうけど。。。
そんなに別人みたいかなぁ??

でも、確かに、顔は変わると思います。

20歳前後の頃は、目をもっときつくて
ちょっと、イジワルそうな顔だった私。
姉の家で、たまたま昔のビデオに20歳位の
私が映っていて、自分でも、 え?これ、私??
と、驚いた位。

28歳の時と、31歳の時に、ひょんな事から
占い師さんに人相をみてもらった事があります。
本当はひとつは手相で、もう一つは竜神様を祭って
いる所の方だったのですが、なぜかお二人とも、
私の顔しかみなくって、「大丈夫、どこにいても
何をしていても幸せに暮らせるから心配ないよ」と。

内心、「え??手相を見てほしくてきたのに、
見てくれないの??」と、驚きというか、若干不満というか
だったのですが、まぁ、幸せでいられるって言ってくれてるし
いっか。。。で、終了だったのです。

でも、人相が別人なほど変わったら、また運気も
変わってくるものなのかなぁ。。。

さっきフェイスブックで、こんな記事を見つけて。

アメリカ合衆国16代大統領リンカーンは、
「40才過ぎたら自分の顔に責任を持たなくてはならない」と言いました。
これはつまり、40才までの顔は生まれつきでも、40歳以降の顔は、
それまでの経験と意志が造ったものだから自分に責任がある、
という意味です。リンカーンのこの言葉が名言として知られているように、
比喩や気のせいではなく、事実、人相は変わっていくのです

ほほぉー。
というわけで、これまでの顔は生まれつきで、ちょうど40歳の
私は、これからの顔に本当の自分が出てくるって事でしょうか。。。
結局、よくわからないけど(笑)

とりあえず、可愛いおばぁちゃん目指します♪