雪時間。 | 豊富温泉移住日記

豊富温泉移住日記

2009年、豊富温泉でのアトピー湯治治療の為に親子で移住し、2011年11月11日に餅cafeわが家をオープン。どんな時でも、ありがとうあふれる毎日の記録!

image 
久しぶりに息子と一緒に外遊び。
目的地へ向かう途中に、息子、
豊富町役場の除雪作業を開始(笑)
丁寧に細やかに雪を落としていました。A型だね。

image 
目的地の雪山。(ナゼか、忍びになりきっている息子)
ここを親子で登ったり、滑ったり、登ったり・・・
延々2時間。
最後の方、寒さで頭が痛くなって、母リタイヤ。
まだまだ遊びたい息子は、
「春までここにいるから!!埋めて!!」
と、雪の上に寝転がり、身体に雪をかけて
くれ!と。
砂風呂の様に、顔だけ出して、サラサラの
雪を身体にかけてあげると、大喜び。
もう、限界・・・と、「もう、ママ先に帰るから、
春になったら帰ってきてね」と、言うと、
「わかったー!バイバイー!!」と、息子。

もう、帰ろうよー!!と、再度説得して、
やっと家に帰れました(涙)

40歳の身体には、2時間の外遊びは
冷えすぎました。この後二日間、酷い
頭痛でした。風邪はひかなかったけど。

やっぱり、子供は風の子ですな。